すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ガソリンが高いですね。私は車を運転しないのであまり意識していなかったのですが、
近くの4つのGSでは軒並み130~134円なんです。
ちょっと前までは少しでも安いGSを探して車が行列をつくっているのをテレビニュースで
報道していたのに、あれは何だったのでしょうね。まぁ、私には関係ありませんが・・・
それはさておき、
皆さん、GS、と聞いたら何を思い浮かべますか?
好きなGSはどれですか?好きなGSの商品は何ですか?

  • 質問者:森杜泉美
  • 質問日時:2010-05-04 12:09:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

私も車の運転をしないので130~134円が安いのか高いのか
皆目見当が付きません。(笑)

GSといったら”グループサウンズ”を思い浮かべます。
好きなGSは”ブルーコメッツ”。
”The Ventures”もいいですよ。

  • 回答者:蒼井四朗 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

GSといえばジャイアンツとスワローズの試合のことだと思います。

  • 回答者:太麺 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私はハイオクで昨日149円で驚きでした。
GSはやはりガソリンスタンドです。
商品は分からないです。
いつも人の居てるところで入れてもらっています。
今時貴重で.洗車も丁寧で手洗いをしてもらい比較的安いので助かります

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日県外に行ってきましたが、セルフで139円でビックリしました。
高いです。

GSと言えば、ガソリンスタンドしか思い浮かびません。
好きなのはコスモです。
カードがあるので2円引きです。

  • 回答者:LD (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドです。
いつも宇佐美で入れることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSと言えば、私の年代ではグーループサウンズですね。

タイガースが好きでした。

  • 回答者:あの頃・・ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループサウンズです。
ザ・モップスです。
「たどりついたらいつも雨ふり」好きな商品?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSと言ったらガソリンスタンドを思い浮かべます。
好きな商品はガソリンですかね。
セルフで入れるのが楽しくて
一番安いエッソのセルフで入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GS=ガソリンスタンドと思いつきます。
好きなのはカードがあるのでコスモです。

  • 回答者:77 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループサウンズ、
スタンドは、特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSならグループサウンズが連想できます。
スタンドならシェルが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSといえば、私が思い浮かべるのはガソリンスタンドです。

どこが好きという商品でもないですが、あえて上げるならば、エネオスです。クオカードが使えるので。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お安い方だと思います。

福岡は、だいたい138円のところが多いですよ。

私の少年時代にグループサウンズ時代がありましたね。

私が愛用のJOMO店がなくなっていました。これから何処で入れようか決めかねています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GS、ガソリンスタンドを連想しました。
近所にあるのが理由でエネオス派です。

  • 回答者:キキララ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループサウンズが、
最初に出て好きですね♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSといえばグループサウンズ

タイガースが一番すきです。1982年タイガース再結成のときの「色つきの女でいてくれよ」は名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の免許をとって運転し始めたころ、ボンネットをあけるとバッテリーに大きな文字でGSとメーカー名が書いてありました。

昔になりますが大洋のピッチャーで島田源太郎(しまだげんたろう)がいました。
イニシャルがGSで思い出しました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループサウンズを思い出す
わが青春の思い出です
ザカーナビーツ「好きさ好きさ好きさ」
おまえ~のすべ~て~

  • 回答者:ぐるお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループ・サウンズを思い浮かべます。ザ・タイガースが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドでなければ、グループサウンズでは?

>・・・しないのであまり意識していなかったのですが

どの程度?

もう忘れましたか?

180円に向かった時の・・・

そして、民主党のマニ何とか?
流行にのり政権取るため選挙で・・・そして掌返す為にか???

約束通りしていれば100円台で・・・

これから色々上がってくるのでは?

===補足===
>一晩待ったのですが・・・

?????

お暇ですね?

質問だけ書けば?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

?が多いですね
質問しているのは私なのに・・・

追記
一晩待ったのですが・・・
持論は他で展開してください

グループサウンズです

ワイルドワンズとか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSと言えば、グループサウンズです。
タイガースを思い出しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSといえばグループサウンドではなく、やっぱりガソリンスタンドです。
好きなのはJOMO。ただ特別好きな商品はありませんねぇ。

ただただガソリンを入れるだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSと聞いたらガソリンスタンドですね~。
宇佐美?をいつも使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループサウンズのGSです。
スパイダースが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSと言えば、ガソリンスタンドです。

セルフをつかっていて、どんどん上がるので
10 リットルづつにしてます。
北海道の道東地域ですが現在は137、8円でした。


各地の値段はどうなのでしょうか。

  • 回答者:ガール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSといえばガソリンスタンド。

いつもJOMOのセルフで入れています。

ガソリン価格はここが参考になります。
http://gogo.gs/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループサウンズの「タイガース」です。

そして、ジュリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネオスですね。
レギュラーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSでかろうじでガス?と思います。
今はもっぱらセルフスタンドを使っているので思い入れもありません。
昔の店員さんに世間話しながら給油してもらっていたころが印象に残ってますが、そういうのは稀でした。好きなGSと言うとブランドよりも場所が良いところですね。まあ、出光で入れてるのので出光ですね。商品はレギュラーしか買わないのでレギュラーガソリンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりガソリンスタンドが思い浮かびました。
近所にあるエネオスでレギュラーガソリンを給油しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSといえばグループサウンズ。
グループ的にはスパイダースが好きです。
商品的には学生街の喫茶店が好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運送業者なもので、法人カードを使用してます。

エネオスです、レギュラーを使用しています。


2ヶ月おきに、タイヤの空気圧を見てもらっています。

  • 回答者:まんたくん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GS、と聞いたら,ガソリンスタンド を思い浮かべますね。
家の近くにあるので、出光が好きです。
商品はレギュラーガソリンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が思い浮かびます。
エネオスのレギュラーをよく使ってるのでこれがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドです。
好きなGSはENEOSです。 知り合いがいるので。
好きな商品はレギュラーガソリンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GS美神極楽大作戦!! by椎名高志 です。
GSはゴーストスイーパーの略です。

結構好きな漫画家さんなんです。

  • 回答者:回答者 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSと言えばやはりグループサウンズですね。
少し後の世代なので詳しくはないですが、
ワイルドワンズの「思いでの渚」が好きですね。

  • 回答者:っf (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドですね。
シェルが好きです。
商品は特にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にガソリンスタンドです。
出光のまいどプラスカードを持っていますので、もっぱら出光です!
価格を少しでも安くしたいので、セルフで給油します!

  • 回答者:セルフ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSと言えば、ガソリンスタンドを思い浮かべます。
好きなGSと言えば、よく利用してる昭和シェル石油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日頃使っているのは出光です。ですが、GW前からですがガソリンが高騰しています。
遠いではしたいものの、こう高いと日帰りでも足踏みしてしまいます。

ところで、GSといえば、既出のグループ・サウンズで、中でも
思い出深いのがタイガース・ビレッジシンガーズ・スパイダースってところでしょうか。

  • 回答者:マチャアキ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループ サウンズを連想しました。
中学生の頃、女子生徒が煩かったです。
ジュリーだの。言って。
私はスパイダースが好きでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSといえば「ガソリンスタンド」です
ESSOを利用しているのでそこが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グループ・サウンズ」を連想しました。
古き良き日本の歌謡界という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GS と聞いたら「グループ・サウンズ」が浮かんでしまいました・・・^^;
好きなのは「ザ・タイガース」。
好きな曲は「色つきの女でいてくれよ」です。

ガソリンスタンドのGSで好きなのは「昭和シェル石油」です。
特に意味はないのですが、早口言葉にして言いにくいところが気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にどこの会社が好きということは無いです。
近場の安いGSしか利用しませんので。
そこは、特定の会社ではなさそうです。
GSの商品も無いですね。

まさかGSって、グループサウンズことではないですよね?(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか、です

好きなGSは宇佐美ですね。
元売り会社にはこだわっていないですが、最近広島ではコンニビやコーヒーショップが併設されているGSがあるので、それを思い出します。
カレシに給油させている間に私はコーヒーショップでお茶しています。
勿論支払いはカレシにさせます^^;
好きなGSの商品って言うのは特にないです。
そう言えば、ガソリンは高くなっていますね。
1L100円の時代はどこに行ったんだろうって思いますし、ガソリンの安いところを求めて難民のようにGS探しをしていた報道もすっかり見なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る