すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

下記の質問をした女性に対して、軽い怒りを
覚えるんですが…。この質問の内容に対して
自分の評価を含めてこんなに低評価を付ける
理由が全く不明です。

間違っていた回答なら低評価でも仕方ない
ですけど、この質問内容での回答に低評価って
地雷じゃなくて普通の感覚でこの評価だからタチわりぃ…。

じゃあ今度のデートは下着が見えるくらい短い
スカートでどうぞご自由にして下さいっつーの。

こういう人って実際には通報出来ないにしても
「心の」通報対象になりますか?また、こういう
「不当な低評価」を受けたときのみなさんの
対処法方は何かありますか?

===補足===
ああ、載せわすれてました;;

http://sooda.jp/qa/273997

これです。

  • 質問者:だからゆとりって言われるんだ。
  • 質問日時:2010-05-05 02:52:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答下さったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

純粋に参加を楽しんでるみなさんが、心穏やかに
利用出来る日々が訪れる事を祈りつつ、今日も
いい一日でありますように…。

並び替え:

十分「心の」通報対象になりますよ。
この手の人はブロックで対処するしかないと思います。
このような行為は地雷より嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでの評価の仕方を知らない方なのか低評価しかない・・・。
私はこの質問に回答してませんでしたが、以前にも同じ感じで
低評価あったような気がします。

これは心の通報対象になります。
対処は、この手の質問には答えない方がいいというのと、ブロックしておくのが良いと思います。
告白されてここでおのろけしたかったのかもしれないですね。
補足部分からそう感じます。

  • 回答者:夢子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。

確かに、この評価は納得いかないですね。

私は回答していませんが、

ひどいものです。

私は、この人、分かっていないなと思って、

スルーしています。

関わらないのが一番です。

  • 回答者:らんあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはひどいですね。
悪気なさそうなところがほんとタチ悪いです。
心の通報対象にはなりますよ。
こんな人のために無駄な時間を使いたくないので
引きずらずに忘れるようにします。
あと、もう関わりたくないのでブロックします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せんやつじゃな

そんな低い評価見たら回答する人居なくなるぞ

もうその方の質問答えたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても低い評価ですね…。
こういう人は、どんな回答を望んで質問したのか理解に苦しみます。
みなさん親身になって、ちゃんと答えてあげているのに。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た気がする質問でした。
この手の恋愛?物にはちゃんと評価していただけない過去があるので
回答しなかったです。

低評価の理由はわかりませんが、この質問者さんはただ自慢したかったのかなと。
評価をみると上から目線と感じます。
なんだ~私と変らない意見じゃないの…つまんない~みたいな。

『心の』通報に値します。
対処法は…もちろんサイトでの通報とブロックしますが、その後は気にしない事しか出来ないですね。そしてこの手の質問は回答しない!ことにします。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛・人間関係カテゴリは特に、一生懸命回答した割に、評価が辛口・放置が多いですね。

質問文に載っているリンク先の質問の評価も、
質問者さんにとっては、あまり参考にならなかったのかもしれませんが、
その前に回答してくださってありがとう。や、一生懸命回答してくださったことも考慮して評価した方が、今後の為でもあるかなと思います。

5段階の内の1と2は、やはり、いいイメージではないですよね。
自分がもらって、どんな風に思うかも考えてみて欲しいです。
このような質問者さんには、一生懸命回答しても無駄なように(質問なんかしなくても、最初から答えは出ている)思います。

今回のような評価は、十分、「心の」通報対象になり得ます。
もう2度とこの質問者の質問には回答したくはないですし、
不当な評価をもらって、精神面に、何も影響が出ないとは思わないです。

今のSooda!では、対処方法は、ブロックか、その類の質問には手を出さないくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味無く低評価もらうくらいなら、
いっそ放置がよかったです…。

もっとこう、相手の心が読めないとか
妊娠してどうのこうのとか、恋愛の難易度が
高い質問だったら参考にならないとか
思われても仕方ないかもしれないですけど
そんな、男の趣味も分からないし、二人の
バックボーンがほとんど分からない上に、服装を
どうしようなんて中学生みたいな質問の
内容なのに1や2を付ける意味が分かりません(苦笑)

あれですかねー、なんかもう自分のブログや
mixiとかと同じような感覚なんですかね。

悪口とか言いたくないですけど、あの評価の
付け方するようじゃ…服装以前の問題だろうなぁって
なんて心の狭い事を思いたくなくても思っちゃいます。

しっかりと回答したのに評価が低いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問見ましたが、判断が難しいですね。。

私は、質問に対する回答に対して、ほとんど5をつけていますが、厳しい評価であるとは思います。。

私は、評価に不満があれば、補足コメントを利用しますし、また、その質問者さんの質問を通報しています。迷惑行為として。。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷とかそういう類ではないと思うんですけどね。
強いて言うなら存在そのものが地雷とかかも
しれませんが。。。。

故意とか、悪意がないのならじゃあどんな評価なら
5なんだろうと、納得いく評価の仕方じゃないのが
相手をイラっとさせるなぁ、と。自分で質問をしておいて
5段階評価で真面目な回答に2を付けるってよっぽどですよ(笑)

日本語にしたら1→全くダメ、2→ややダメ、3→普通
4→やや良い、5→すごく良い、誰もがそんな感覚だと
思うんですけどねー。回答内容で評価が違うならいざしらず
一律で評価が2じゃ、不快に思っても良いレベルだと思って
思わずイラっとして投稿しちゃいました。

ちゃんと回答したのに低評価だととても嫌な気持になりますね!
回答しなければ良かったと思ってしまいます。

この方の今後の質問に答えたくないし自分の質問にも答えて欲しくないので私でしたらブロックします。

(通報もしたいですが、正当な理由を明確にできそうもないのであきらめます。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに回答したのに低評価だと嫌な気分になりますよね。

私は自分が回答したものの評価をあまり見返さないので対処方法は特にないのですが、
正当な理由があれば通報してもよいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、丁寧に長い文章で回答した人にも評価1ですからね。
「心の」通報対象になりますね。
対処法は……私は回答した後の質問はいちいち見返していないので、不当な評価をされても多分気が付かないままだと思います。
気が付いたときは、通報するくらいしか対処できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問読んだけど、
ばからしい内容だったので
スルーして幸いでした。
いくつか歳は知らないけど、
自分の服装ぐらい自分で決めろ!
って感じでした。
危ないところでした。
しかし、本当に悪意はないのですかね。
新手の地雷かも。

  • 回答者:おけとら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ、わたしも回答していました。
この質問をみるまでこんな評価を受けたことに気付いていませんでした。
この評価、腹が立ちますね。
服装のアドバイスを貰いたかったのではなく、告白されたとかいう自慢をしたかったのしょうね。滅多にないことだから舞い上がってしまったのでは?
あんな嫌がらせ評価をするような腐った根性だから、すぐに振られるでしょうよ。

対処法は・・・通報しちゃってもいいと思います。複数通報があれば削除されるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はやりの、人からの質問&回答ですねー

自分の思いの、回答がないと、こんな風に、してくる…

こんな人は、個々のサイトを利用しないでもらいたいです。

だいたい、質問の内容が、「そのぐらい、自分でで考えれば…自分で、ちょっと調べれば分かることなのに…学生が宿題を人にやらせてるような…」いろいろいますよー変なのが!!

馬鹿に付ける薬はない!!対処法は…

  • 回答者:まったくそのとうり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわぁ…
これは回答者の方々がお気の毒ですね
「じゃあどんな回答なら満足なんだ?」と問い詰めたいくらいです

私も最近、不当に感じる低評価をいただいたお陰で、評価の平均が下がってしまい、回答しなければよかったと思っていたところです。
真面目に考えて回答した結果がこれではやってられませんよねー
まぁ、対処方法としてはブロックして「嫌なことはさっさと忘れる」しかないですね
後は、正当に評価してくれそうな質問者さんの投稿を探して積極的に回答していきます
丁寧なお礼コメントまで添えてもらえたりするので、荒んだ心が救われます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、的外れや罵倒回答ならば低評価は仕方ないです。ですが、これは人の好意を無にする行いですね。空気が読めない人、あるいはバカ正直に1から5の間で満足度を決めればいいと思っているのでしょう。
満足度を設定するようになったばかりのころでも1や2はつけませんでしたが、現在でも結構いるんですよね。一行回答でもなんでも一律3や4。

対処方法はブロックだけです。二度とお目にかかりたくない。

===補足===
コメント拝見しました。
悪意があるとは思えない…たしかに。
ハートの下の文字が一番の問題なんですよ。
ハート1なら「参考になりませんでした。回答ご苦労さまでした。」
ハート2なら「あまり参考になりませんでした。回答ご苦労さまでした。」
とわからない人向けに事務局側にこのくらいは改訂してもらわないと。
Sooda!開始当初、あるいはハートの下にコメントがつくようになってから物議のネタですね。


私は万博質問で1をもらい、平均5だったのが4.94まで下がりました。
チッ初心者には答えたくないです。

  • 回答者:鈍感力 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

故意の行為(悪意ある低評価)では無いと
思う(思いたい)んですけど、どう考えても
人の行為を踏みにじってますよねぇ…。

初心者だとしても、自分が5段階評価で
2を付けられて凹むかどうか分からない
年齢じゃないでしょうしねー。

私はブロックしかしないので..これは完全な地雷です。
コメントをわざわざ書き込むのも嫌がらせですから

気にしないで放っておきましょう。

誰にも相手をされない心の病んだ可哀想な人なんですからね!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1でした
さっそくブロックしました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私【評価】など気にしていません・・・

自分の本心書いていますから。

さらに、モノによれば【運用】の参考にさせて貰っていますから。

〔結構ありますよ。〕

ただ、質問者だけが、回答拒否の権利を持っているのが気に入りません。

回答者にも欲しいと思っています。

===補足===
理由は・・・相手の【判断】

ラジオかTVで?

『言うことを、どういう風に言うかは、相手の自由。』
それを聞き『どのように理解するかは、聞き手の自由。』

というのを・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん俺も、ちゃんと回答に見合った
評価なら低評価でも気にしないですよ。
自分の本心を貫く為に、あえて否定的な
意見を書くときも多々ありますし。

理由無き低評価、ってのが気に食わないんです。
スジが通ってないので。スジが通ってりゃOKです。

皆さんそれなりに真剣に考えて回答されてるのにね・・・
始めたばかりなので勉強になりましたm(__)m

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これもそうでした。
http://sooda.jp/qa/273502
え~なんでと思いましたが気にしないようにしました。
いろいろな人がいるから仕方ないと思うしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

万博のやつは完全に地雷ですね。
スカートの質問者さんとは質が違う
確信的な愉快犯ですね、おそらく。

やー、困ったもんです。

最近、評価のチェックをしていないので
見たときはマジか?と思いました。
くやしい~
私は2でした。
どういう基準でやってるんだ?って感じですよね。
だから真剣に答えたくなくなってくるんだよ。
初心者なのかな~
でもとりあえずブロックフォルダに入れました。
もうブロックは数が足りなくてできないよ~~
最近こういう子が多くて困りますよね~
私は女らしい格好でって言ったのに・・・
ほらみろって感じじゃん。
聞いてるくせに聞いてないんだよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対処方法は相手にしないことしかないです。
私も何度か同じ様な思いをしたことがあります。
その時は結構真剣に答えた質問だったのに低評価で思いっきりムカついて
パソコンから離れてもムカムカがおさまりませんでした。
だけどおバカを相手に腹を立てていても仕方がないと最近はすぐに頭を切り換えるようにしています。
この人は可哀相な人なんだと憐れむことで対処することもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいから「1」を付けるっていう人もいますねー。
アホはどうしょもないので、ほっときましょう。


私はブロックするだけです。

  • 回答者:気分は悪いね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、対処方法は、こういう人に対しては、ブロックする以外にないと思います。

こういう方は、低評価をするのが趣味の方ですから、答えて上げるだけ答える方が馬鹿みたいです。

だから、次回から答えなくて済む様に、ブロックしています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないことです。

ラフな格好でいった結果も書いてますし・・・。
ラフな格好というリスクを犯さなかったので、
結果もいまいち。

  • 回答者:静 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかそんなのありましたねえ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下記の質問というのがわからないのですが?
どこの下記ですか?

===補足===
見てきましたが、悪意あるようには思えませんね。
「特に理由が無ければ、評価5にする。」がsoodaの暗黙のマナーだと知らないだけではないでしょうか。
どちらかというと無闇に起こっているあなたの方が愚かしく見えます。

  • 回答者:あなたもゆとり (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁ、悪意があるとは書いてませんよー。

「地雷じゃなくて普通の感覚でやってるからタチが悪い」

と書いた通りですので。悪意があるとは
思ってませんので~。ま、この怒りが無闇に
怒ってるように感じるのであれば、おそらく
アナタもお若い方か特殊な感性の持ち主さんなんですね。

あの質問者さんみたいにならないよう
自分の事だけじゃなくて他人の事を
考えられるようになって下さいね^^

典型的な「自己愛性わがまま自己厨」症候群の方ですね。

質問を拝見しますと、そう不真面目な質問でもないみたいだし・・・
補足やコメントもしていますし、低評価は「上手くいかなかったデート」
に対する「やつあたり」なのかもしれませんね。

私ならまだ補足出来るなら「あなたはどんな回答なら満足度5なのか
解りやすく教えてください」とでもコメントして憂さ晴らしします。

対処方法は、このような一見まじめそうな質問に回答しないとなると
回答するものがなくなりますので、評価がつき始めてから回答するしか
ないかもしれません(だけど終了してから評価の方には効きません)

相手が見えないここでは、そのリスクを覚悟で参加し、「迷惑行為」で
通報するのもアリだとは思いますけど、削除されたとしても満足度は
消えませんので、「変なのに当たった」と忘れてしまうのが一番です。

  • 回答者:いますよね。こういう人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんですよねぇ、ひょっとしてお姉さんじゃなくてお兄ちゃんだったりしてね?
性別・年齢を偽って、おまけに低評価、それもアンケート系、どんな回答が欲しかったんじゃあ!!どついたるかぁ!!!とPCの前で呟いております。
連休になるとショーもない評価をしてくれる人がいるんですが、どうせ自分の中じゃあこんなファンションしたい、○○するぞと言うのがもう決まっているけど、何か不安、だから皆に聞いてみようって言うのがあって、聞いたところで自分の中では欲しい回答があって、意に反する回答は全部低評価って言う人がいるんです。
まあ最初から回答が決まっているクイズみたいなものがあります。
そして質問ポイントが欲しくて評価なぞはどうでもいいみたいなものもね、存在するんです。
補足で何か書いたところで負け犬の遠吠えとしか見られないので、黙って通報・時にはブロック、それしかないのが今の現実です。

ったく腹立つなぁと履歴を確認しながら、どんな質問でこんな評価くれる訳?と確認しながら、おやつとコーヒー、時々ビールに枝豆を頂戴しております。

だったら、人に聞かないで、自分で決めろヨって言うところですが、何も言えない、出来ないのが空しいです。
そしてとんでもない低評価が続くとイライラしてくるので、PCをプチっとシャフトダウンして、そのまま寝てしまったり、TVを見る方に専念してみたり・・・ってところですね。

それでも懲りずにここにやってきて回答している私は一体・・・・

  • 回答者:PCの前の懲りない面々 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る