すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコンのセキュリティについての質問です。
現在パソコン購入時に入っていたマカフィーとスパイ スウィーパーを使用しています。
もうすぐ試用期限なので今後の対策を考えているのですが、

やっぱり両方必要なんでしょうか?
両方の機能が入ってるセキュリティソフトはないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-05 10:48:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
たいてい両方はいってるという言葉で安心しました。

両方入れる必要なないし

両方の機能がたいてい入っています(もちろんどちらかに特化してるのは仕方ないけど)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「大丈夫か?」とお聞きになる様であれば、何がしか入れておくべきでしょうね。
敏感というか心得があれば、少なくとも感染しそうな時とか感染した時はわかります。
それが頻繁にあるかと言えば否で、うかつなる一瞬です。
おおよそWindows Updateは、緊急でもモジュール作成が数ヶ月前とかもザラですし、最先端のウィルスなら人柱になってからであることは確かですので、個人的には「気を付ける」ことが最も重要だと思っています。

念のために入れているのは、下にもあるフリーのAvast、そしてOutpost Firewalll 2009です。
スパイウェアも最初入れていたのですが、入れていれば多数検出されるのですが、何もしないで毎月Microsoftの「悪意のある~」をフルスキャンしても何も出て来ないところからすると、それほど必要性が無いのかとアンインストールしてしまいましたね。

  • 回答者:その他 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avastは無料です
お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていはいってます

ひとつで十分

マカフィーって重くないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカフィー
http://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/
スパイ スウィーパー
http://japan.cnet.com/review/products/software/webroot-spy-sweeper/
ですよね?

現在のアンチウィルスソフトには大抵スパイウェア対策(軽微なスパイウェアを除く)
も含まれていますよ。
ちなみに私はavastを使用しています。

>やっぱり両方必要なんでしょうか?
人によって考え方が違いますが、
私は軽微なスパイウェア(クッキーとか)を防御するためにその手のソフトをインストールする気は全くないです、私の環境では入ればパソコンが重くなるだけなので。

===補足===
その手のソフトに疎いのであれば
下のブログを一読することをお勧めします。
かなり有益な事が書いてありますよ。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/04/post-959b.html#more

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に1つで十分ですよ。よければ下記
http://www.avgjapan.com/
クレジット利用なら下記がお勧め。
http://web.nprotect.jp/netizen5/jcb_card/manual.php
http://www.securebrain.co.jp/customer2/jcb/
UCやVISAバージョンもあり。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もavast!(無料)を使っても。
http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download

これで問題ないと思いますよ。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方入れる必要は無いです。
いろいろあるので、迷いますよね。
以下を参考にしてください。
最初に"h"を付加してください。

ttp://kuchiran.jp/pc/security.html
ttp://www.lan-conbini.com/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も無料版で十分と思います。
私はずっとavast!の無料版で問題なし。

  • 回答者:匿名志望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料で十分ですよ。
MicrosoftSecurityEssentialsをお試しください。
有料から乗り換えて、これだけを使っていますが
今まで何の問題も起きないで快適に使えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はウイルスバスターを使用しています。
ウイルスバスターかノートンがいいのではないかと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る