すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分が留守中に、家の中をあちこち物色されてる事に気付いた時、

気付いた事を相手に伝えますか?
それが彼女にされていた場合と、浮気相手にされていた場合では、その後の対応はちがいますか?

===補足===
浮気相手には何も言わないと言う解答をいただきましたが、浮気相手には何も言わないのは何故ですか?
自然消滅ということでしょうか?

また実際に物色された事に気付いた方、何故気付いたのですか?

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2010-05-06 00:03:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見参考になりました。

並び替え:

そんなことされたら冷めますね。
相手に伝え、気持ちを聞いてから別れるかしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。

私でしたら、

両方に聞きます。

対応は同じです。

物の位置が変わるとなぜか分かるのです。

  • 回答者:すぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。

どちらも対応は同じだと思いますが、もちろん相手には伝えますね、誰が
したのかもわからないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

あきらかに物色された、と確信したら両方に「空き巣にあったかも・・・警察に連絡したほうがいいよね」とさりげなく言います。
問いただす前に相手から言い出すのを待ちます。
その後は別れます。
たとえ本命でも浮気相手でも、物色されるのは気持ちがいいものではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました

怪しいのはどちらかですよね。
もうすでにありますが どちらにも言ってみるほうがいいと思います。脅しも有で
もしかしたら開き直るかもしれないです 浮気相手が自分が浮気だと知っているのなら 物色したりしないのでは? 彼女のほうが怪しい気がします。
そろそろ清算する潮時かもしれないですね。どちらになるかはわかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。大変参考になりました。

実際にそのようなことはありませんけど、留守中に部屋を物色された気配を感じたら彼女にも浮気相手にも問いただすと思います。
気付いておきながら見てみるふり、気付かぬふりはできませんので。
物色したことを認めて謝り、もうしないと約束したら関係は続くと思いますけど、しらばっくれたら相手が彼女でも浮気相手でも別れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。結果は2択ですね参考になりました

直接聞くのではなく「警察に言った方がいいかな・・・」と相談しますw
それで相手の反応を見て、今後どうするかを決めます。
正直に認めれば理由を聞いて判断、嘘を付くなら今後も同じ事をされるはずなので即効別れます。
どちらの場合も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました

伝えません。
気分悪いので別れます。
彼女でも浮気相手でも同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

誰が物色したのかハッキリしないままでは落ち着いて生活できないので
両方に伝えて白状したら何が目的か問い詰めるでしょうね・・・
想像では彼女がやったなら浮気の証拠探し
浮気相手なら金品?^^;
どっちにしても別れます。
浮気するくらいですから将来も考えてるとかそういう大切な彼女でもなさそうだし^^;

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

伝えます。
彼女であれ、勝手に触られるのは嫌いだ。
彼女なら、たぶん怒るだろうなあ。
浮気相手の場合、たぶん言わないと思う。
まあ、その経験が無いので、実際はわからないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気相手に言わないのは何故ですか?面倒だからでしょうか?

気づいても相手には伝えないです。
留守中に物色する人に伝えたらあとが怖そうなので。
一気にテンションが下がって、冷めてしまいそうです。
たぶん別れると思います。
彼女でも、浮気相手でも一緒です。

  • 回答者:ショック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れの選択は自然消滅をねらいますか?

そうですね。気付いたら聞くと思います。
どうしてそんなことをするのか、たぶん理由は言わないと思いますが。
プライベートな部分には立ち入って欲しくないことは相手に伝えます。
浮気相手だったら、どうなんでしょうか。それ以前に合い鍵は渡さないかな。

===補足===
浮気をしたことはないですがもししたとしても家には入れませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気相手は鍵はもらってなく、買い出し中に見られてたら、どうしますか?

参考になりましたありがとうございました

それはそうでしょうね。

自分の彼女にされても立場的には強く言えなかったりする

浮気相手にされたら終わりかなと思い少しずつ冷たい態度で接する

けれどどちらにしても.信用の出来ないそのような事をしたり.彼に忠告.強制.脅迫

などする女性の方が彼女であろうが浮気相手であろうが男性は嫌で逃げますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。
参考になります

まず問題は誰が物色したかですね。彼女にそれとなしに聞けますか?もし浮気相手なら彼女との関係に傷がつきませんか?浮気相手にしても、相手が貴女の単なる浮気相手だと自覚していればいいですが、浮気相手がもし彼女だと認識していたら、泥沼化!は必死。
どちらにせよ、なぜ二人に鍵を渡しているのか、理解に苦しみます。
この機に、どちらかを切るべきですね。
どちらを切るか、その判断を誤れば、地獄のみです。

それも貴方のしてきたことへの報いかもしれませんよ。

ここで誠意をみせれるかどうか、相手のことよりも自分の襟元を正してください。

  • 回答者:懺悔は悪いことではない (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。
詳しく解答ありがとうございました

問い詰めます。
対応は同じです、別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れですか!参考になります

伝えます。
勝手に触られるのは嫌いです
彼女なら絶対に怒ります。

(浮気相手なら、たぶん言わない気がします 経験が無いので・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手によって対応が違うんですね~参考になります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る