すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

時々「USBデバイスが認識されていません」と出て、マウスがきかなくなります。
何が原因でしょうか?マウスを変えれば直りますか?

• 質問者:ジジ
  • 質問日時:2010-05-06 00:14:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

別のところにさしてみてもやはり直らないのでマウスをかえてみます。
ありがとうございました。

原因はPCによっても違うかもしれないので、絶対にそうだとは言えないのですが
私は、マウスを換えて直りました。

以前使っていたマウスは、ある時期から「USBデバイスが認識されていません」と
いうのが、やたらと出るようになり、その度にそれを知らせる音が鳴るのでイライラしました。
マウスが動かなくなり何をしても駄目なので、つなぎ直したりしていたのですが
それでも頻繁になるようになったので、マウスを交換しました。
新しく買ったのではなく、別のPCに使っていたものと交換しました。

今は、その表示は全くでなくなり、スムーズに使えています。
全部のPCが交換で直るとは言い切れないのですが、私はそれで直りました。

===補足===
マウスを交換されるのですね。
PCの他の場所が原因ではなければいいのですが。
本当に、マウスが利かなくなるのって嫌ですよね。

私は交換するまでの間、表示が出るたびイライラして
軽いノイローゼになりそうなぐらいでした( 'v`;)ゞ

交換してよくなるといいですネ!

ベストを下さり、どうも有難う御座いました!!!

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マウスを3年以上使っていて、最近、
頻繁に出るようになったのなら、マウスの故障(寿命)の可能性が高いです。
かなりの確率でマウスをかえれば直ると思います。

認識されてませんと出てきたときに、USBポートを別のに接続しても
また同様の現象になるのなら、やっぱりマウスの故障だと思います。

• 回答者:静 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスを変えて治る可能性もありますが
USBポート自体も意外と壊れやすいので
他にもUSBポートがあれば、そこにさしてみて
同じ不具合がでるか確認してみてからのほうがいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

「USBデバイスが認識されていません」であれば、デバイスであるマウスの可能性が
高いです。
マウス以外のUSB機器が、マウスのつないでいたポートで認識するかを確認し、
他のUSBポートにマウスつないでも、同じ現象が出る場合はマウスを疑った
ほうがよいでしょう。
マウスは消耗品と割り切って、買い換えるのもひとつの考え方です。
という私は、中古店でジャンク品のマウスをかって、ふしぎなことに5年間無故障
ですごしていますが、他の高機能なマウスは3年でダメになりました。

• 回答者:マウス交換かな? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る