すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

37歳女です。体重についての悩みです。
女性の方のみ読んでください。

まさか自分が体重で悩む日がくるとは思っていませんでした。
若い時はモデルのバイトもしたこともあり、ずっと身長168、45kg前後でしたが、かなりの大食いでした。

ところが、30代後半になり(子供は二人)なぜか太りやすくなり、今では体重50kgになってしまいました。顔つきも別人のように浮腫んでいる感じでスリムとは言えない体型になってしまったのでもちろん暴飲暴食はしないようにしてるし、こまめに動き、筋トレもしています。

それくらいが健康でいられるって事なんだよ、と言う人もいますが、私の場合背がが大きいので
ちょっとでも太るとかなりデカい、いかついという印象を与えてしまい、やはりスリムでいたいのです。子供の幼稚園や学校には自分よりも綺麗でスリムな、ママがたくさんいて恥ずかしいです。

そこで、中年になっても健康に痩せられた方がいたら成功談、ポイントなどを聞かせて下さい。

若い時の暴飲暴食が祟って今になって出てる・・と親に言われましたが、それは迷信で基礎代謝が悪くなってるのだと思いますし、動物として少しづつ太るようになってきてるのはわかっています。ただ自分としては若い時と同じくらいとまでは言わなくてももうちょっと痩せてさらに健康もキープしたいと考えています。

成功した方のコツ・ポイントなど教えてください。

  • 質問者:サユリ
  • 質問日時:2010-05-07 19:18:34
  • 0

私も子供(3人)を産んで、ふと自分のジーンズ姿の写真を見たとき
いままで見たことのないほど太ももがパーンとなっててショックを受けました
それで、『スロトレ』の本を参考にまず
①スクワットや太ももに効く体操を毎日汗ダラダラになるほどやり
②間食をやめ
③幼稚園の送迎を車から自転車にかえ(往復4km)
④階段はつま先で上がったりしていました。
そしたら本に書いてある通り3カ月経つころに体全体がほっそりして家族にも痩せたねと言われるまでに とくにウエストはつわりの時並になりました(細々)
二の腕も細くカッコよくなりましたよ 太もももジーンズがするんと入り尻と太ももの境もはっきりと締まった脚を実現しました。

当時33歳 身長157cm 体重47kgが体重44kgくらいになったような
筋肉がついて引き締まったので大して体重には表れませんでしたが満足しました。
体が軽くなり、自信がつきました
あれから5年…太もも二の腕がまたぶよぶよしてきました(涙)
たしかに血行が悪くなりむくんできますよね~

  • 回答者:セルライト (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然大丈夫ですよ。

すっごいうらやましいくらいですし

168センチで50キロだとモデルのなれるくらいの体型です!


すっごいうらやましぃ・・・・涙


ダイエットとかしてたら聞きたいくらいです。


自信をなくさないでね。

  • 回答者:hana (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すいません 男ですが読みました 考えすぎです 168cmもあるのに 50kg
で悩んでたら 周りの人」たちを全部敵にまわします  まだまだ大丈夫 55kgあっても問題ないです 体重はなく お腹周り ふともも おしりです こまめに歩く事でしょうか?_ 今のままで問題なし

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に太ってないじゃん!!!!!

と、叫んでしまいそうな・・・w

スタイルは体重では無いと思いますよ。
37歳ならではの美しさがあると思います。
若いころと比べなくていいと思いますよ。

骨や内臓の重さもあるわけですし、体脂肪率を目標にされていはいかがでしょう?

個人的には、腹筋などくびれはあるが、ちょっと贅肉が付いてるくらいがセクシーだと思います。(あ、ちなみに私は女です。)

  • 回答者:hana (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら骨盤が歪んでいるのかも。
整体に行くのもいいですが
気軽に出来る骨盤体操を夜(できれば朝も)やれば
痩せやすい体になると思います。
ストレッチとマッサージも血の巡りをよくして
代謝を高めてくれるので、痩せる体作りにはかかせないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔は170cmの45kgだったのですが
今は56kgでダイエット中です。

私がやってるのは
1、腹筋300回以上
2、お風呂でマッサージ
(脂肪をつぶすようにもむ)
この2つです!!

お菓子は全く食べないようにすると
痩せた後にリバウンドしたりするらしいので
食べたいと思った時に少量食べるようにしてます。

後は、毎日体重を量るコトですね。
毎日計っていれば急激に増えるコトはありませんから^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもう少し上の年齢なんですが・・・やはり、若い頃と同じままだと太ってきます。少しくらいたまに運動したり、食事を減らしたり、サプリを飲んでも効果がありませんでした。

でも、今は体重は戻って、体型も微妙に戻しています。
一番は食事です。メインを玄米に雑穀を入れたものを1日2食とそれに合うおかず(和食)にしています。あと1食は他の人に付き合ったり、パンやパスタを食べます。
玄米ご飯にするとよく噛むので、量も少なくて済むし、雑穀も入れているので不足がちな栄養が取れているようです。
お風呂も必ず肩まで浸かるように毎日湯船に浸かります。
ストレッチや健康体操で遅筋を鍛えたり、よく歩くようにしています。
いっぺんにやろうと頑張りすぎると続かないので、気軽に少しづつ今のペースにもってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも私の場合ですが、
まずパンはたべないようにしています。
米は食べますが、1日トータルで茶碗1杯ぐらいです。
運動はジムに週4~5日通っています。
そして気になる部分があれば、トレーナーに言って
その部分に効くメニューを入れてもらいます。

子供は3人いて40代です。
子供を産んだら、自分の素人考えなトレーニングでは
体重は落ちても、体全体が下がってきます。
なので私はジムに通っています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>暴飲暴食はしないようにしてるし、こまめに動き、筋トレもしています。

やることはやっていらっしゃるようなので、もしかしたら電磁波が原因かも。
寝てるときに、電磁波が集中的にあたる位置によっては太るとかいう話も聞いたことあります。
寝る位置とか、体から電化製品を遠ざけるとか、そういうことでも効果あるかも。

  • 回答者:まりりん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細いですよ。
その身長で50kgだったらやせる必要がないと思います。
私なんて身長145cmで体重50kg近くあります。

質問に対しての答えじゃなくてごめんなさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る