すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

あなたの身長・体重はいくつですか?
(スポーツをしている/していた人に聞きたいです)

私は中学の頃三年間女子バスケ部に所属していたのですが、
進学した高校に女子バスケがなかったので、男子バスケ部のマネージャーになりました。
中学の頃からかなり身長が高い方で
中1 163.4cm 38.5kg
中2 165.5cm 41kg
中3 166cm  42kg
高1現在 166.1cm 42.8kg
です。
細身な方だと思ってはいましたが、部活に入り筋肉も付き、
成長期だと思えばさほど気になりませんでした。

ですが最近、自分の低体重に疑問を抱く様になりました。
クラスの女子はおそらく皆
身長 150cm~165cm
体重 45kg~60kgで、
男子バスケ部の部員達はみな
165.4cm~186cm
58kg~76kg
です。

男性の方が女性より筋肉量が多いし、相対的に体重が重くなるのは分かりますが
平日3時間、休日4時間の練習でそこまで筋肉が付き、体重が重くなるものでしょうか。
身長160cmで体重50kg以下の人が細いと言われる中、
「やはり私は痩せ過ぎなのかな」と思っています。

  • 質問者:ami_65
  • 質問日時:2012-08-05 04:25:28
  • 0

並び替え:

中二女子 169で53キロです。バレーしてます。私も細いといわれますがそれに比べてもかなり細いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せすぎだと思いますね。
私は現在中学3年で7月20日ぐらいまで3年間卓球部でした。
身長153cm体重45kg
ちょっと太ってると自分では思っていますが
意外と周りとくらべたら標準でした。
もう少し太ったほうが健康ではないでしょうか?
詳しくはこちらのサイトが役に立つと思います。
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html
長文失礼しました。

  • 回答者:みれい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る