すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

愛顧、愛護、愛好、愛国、愛妻、愛唱、愛称の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えて下さい。それと、その熟語の好きな理由を教えて下さい。

①上記の中で一番好きな熟語

②その熟語の意味

③その熟語が好きな理由

上記の三点を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-08 00:04:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①愛妻
②愛し、大切にしている妻。
  妻を大事にすること。
③独身ですので、とても憧れを抱く言葉です。
  愛妻と言われたいですし、いつかそうなりたいと思います。
  素敵な夫婦なんだろうな。。。と思える言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① 愛妻です
② 好きな奥様
③ 一生付き合う腐れ縁ですか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 愛好

② 好きで楽しむ事、愛し好む事

③ 趣味や嗜好品などの物だけでなく、主義、主張など広い意味で精神も含むから

見知らぬ人や見た目や雰囲気から苦手かもと言う人でも趣味や嗜好品の好みが似てたり同じだとそれがキッカケで仲良くなれる事もあるから
外国の方とも仲良くなれるきっかけとしても

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)愛妻
2)いとしい妻
3)いつか愛妻と呼ばれるようになりたいです。
いつか鬼嫁を卒業する予定です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 愛称

2 ニックネーム。親しみ(愛情)の篭った呼び名。

3 やっぱり愛が感じられるので。
小説などで、誰か一人だけその名で呼ぶことを許されてるいというような設定が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「愛称」かな?
②愛情を込めた呼び名(呼称)
③なんか、親しみが感じられますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る