すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

愛育、愛飲、愛玩、愛機、愛嬌、愛郷、愛吟の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味はどういう事ですか?その熟語の好きな理由を教えて下さい。

①上記の中で一番好きな熟語

②その熟語の意味

③その熟語の好きな理由

上記の三点を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-06 00:03:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①愛嬌です。
②憎めない表情やしぐさ。人に好かれるような言葉・振る舞いを表す言葉です。
③やっぱりこれがないと人付き合いにギスギス感が生じます。
 行き過ぎもいけませんが、これで人生の山を乗り切れた気がしますから…

===補足===
ベストをありがとうございます。

今はニッコリ笑顔くらいで、仕草まではしないようにしています。
気持ちは若いときと変わりがないですが、捉えられ方を考えて控えめです^^;。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①愛飲
②いつも好んで飲むこと。
③愛飲しているビール、ワイン、お茶などがあるので。
 食べるより飲むほうがいい私にぴったりの言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 愛機
2 自分の愛する機械
3 PCもそうですし、クルマやカメラなども愛機ですよね。
モノを愛する気持ちっていいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛玩

②意味は、大切にして可愛がること。

③小動物がとても好きなので、この言葉も好きになりました。
  愛玩と言えば、「愛玩動物」です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.愛嬌

2.愛想がいいということ

3.女はやっぱり愛嬌 男は度胸っていいますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 愛嬌
② にこやかで可愛らしい事 
  ひょうきんで、憎めない表情・しぐさ
③ 男女関係なく愛嬌のある人が好きです
  自分にはない愛嬌のある人が羨ましいというのもありますね

===補足===
同じ事をした場合でも愛嬌が全くない人より愛嬌がある人が優位になることが多いですね
周りでも仕事、プライベート関係なく愛嬌がある人は無い人より得な面が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛郷

②自分の故郷を愛すること

③やはり自分の故郷、ふるさとには思い入れがあります。
  田舎だろうと不便だろうと一番気持ちの休まる場所です。
  大切にしたい場所ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 愛飲です

② いつも好きで飲むと言う事です。

③ 紅茶が好きです
  普段の会話では使いませんが
  ブログに書く時によく使う言葉だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る