すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPのチートは犯罪になりますか? いまゲームでチートをしています(オフライン)これは犯罪ですか? またチートのコードを晒したら犯罪になりますか? 教えてください

  • 質問者:710
  • 質問日時:2010-05-08 13:44:03
  • 0

並び替え:

大丈夫だと思いますよ

この回答の満足度
  

自分がやるぶんには、良いでしょう。
でも誰かとやるときには、迷惑になるので止めましょう。
僕もチートをやった事がありますが、はまります。
でも、友達に注意されました。
では。

  • 回答者:h1de (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分だけでやる分にはならないかと思います。
ただ、みんなで共有してやるようなゲームでは確実に犯罪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

法律に抵触する恐れはかなりあります。
かなりグレーなので、開き直って犯罪ですか?ときかれても困ると思います。


チートコードをさらすのは、著作者人格権の同一権に抵触するので
やばいですが、親告罪なので訴えてこない限り大丈夫なのは事実です。
訴えられたら、負ける可能性あり。

  • 回答者:静 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪にはなりません。
利用許諾違反になる可能性はあるので、民事訴訟になるかもしれませんけど(それはどういう場合でもあるけど)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

犯罪にならないであります

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪にならないです。
誰かのIDでログインしたり、勝手に他人のアイテムを自分のものにしたりしたら犯罪ですが。
オフラインで自分だけで楽しむ分には何をしようが自由です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る