すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

動物学校の生徒さんに犬のトリーミングをしてもらったことがある方、またはトリマーを目指して学校に行っている方感想をお聞かせください。失敗はありましたか?

  • 質問者:雅子
  • 質問日時:2010-05-08 15:54:31
  • 0

並び替え:

友人がトリマーの学校に行ってました。
実際にペットとして生活をしている犬やネコを格安でお手入れをするとは聞いてましたが
確かに不安定になりますよね・・・
他の生徒が押さえてたネコが発狂して爪が友人の腕に刺さってぶら下がられたなんて事もありました。

お店を選ぶように、学校を選ぶのも1つの手でですね。
有名な専門学校でもブランドネームの上にあぐらをかいたダメな学校はあります。

  • 回答者:動物好きに悪い人はいない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればかりは知り合いも多いですが個人差があります。
生徒さんでも上手な人もいますし.お店でも下手なプロはいますので
1度話しをじっくり聞いてからお願いした方がいいですね。
値段はたぶんお店よりは安いはずですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ、してもらったことがありますが
もう2度とごめんです。
そりゃそうですよね、下手な人にいじくりまわされて(生徒さんは勉強だろうけど)
仕上げは先生がしてくれるからとはいえ
時間はかかるし
犬が不安定になってしまって
すごく反省しました。
あなたが飼い主の立場で質問してるなら
絶対やめた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る