すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

台湾に旅行します。おすすめのレストラン、観光地スポット教えてください。

  • 質問者:ダイヤモンド
  • 質問日時:2008-07-29 20:19:42
  • 0

並び替え:

もし時間的な余裕があるなら花蓮・タロコ渓谷までのOPツアーをお奨めします。
イ九分までのOPツアーは東北角海岸に途中寄ってくれるものが良いですよ。アイスクリーム岩など自然が作った芸術品に感動します。

忠烈祠と中正紀念堂で執り行われる衛兵交代も一見の価値ありです。
ですが、中正紀念堂は儀仗隊が廃止されたり、また復活したり、紀念堂自体の見学が取りやめになったりと目まぐるしく変わってますから、行く前に必ず現地の旅行関係者に聞いた方が良いと思います。

『梅子・本店』はハッキリ言ってガッカリしました。
フカヒレを食べるならば他のレストランより少し高めですが
『頂上魚翅燕窩専売店』か4つ星以上のホテル内のレストランが良いです。
他のお店だとフカヒレの下処理の時間を省くせいなのか、生臭さが残り、スープの味もよく滲みておらず美味しくありません。

2人以上ならば台北市内の移動にはタクシーが良いです。チップもいらないし、すぐにつかまり
しかも安いです。3人以上ならば電車移動より安くつきます。

しわんさんがご紹介している台北ナビは私も大いに参考にしました。
良い旅行になりますように!

  • 回答者:横浜育ち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガイドブックや情報誌はガセネタ満載ですから気をつけて。

ガイドブックに必ず登場するレストランもひどいもんです。
観光客と田舎者、他に店を知らない人が行く店です。例えばすっかり味が落ちてる鼎泰豊。青葉は完全に日本風中華料理で一部のみが台湾料理。

おいしいお店は路地裏などに多いのですが、ちょっと説明できない場所ばかりです。それに、観光客の方が行っても注文できないかもしれません。

外せないのが台北101だと思います。
この近くにおいしい餃子屋さんが二軒あります。市政府駅1号、4号出口です。

  • 回答者:豆皮 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台北でしたら、西門にある「阿宗麺線」がおすすめです。
立ち食いですが現地の人にも人気のあるお店です。
かつお風味のきいた麺料理で日本人の口にあうと思います。
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10241.html

台湾の朝食を楽しみたいなら「阜杭豆漿」はいかがでしょう。
日本語メニューも置いていましたよ。
私は台湾ではホテルの食事より現地の人が行くお店の方がおいしくて好きです。
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=28

こちらのサイトで台湾の食事の紹介や口コミが載っていますので
参考になるといいのですが。
http://www.taipeinavi.com/food/food.html

  • 回答者:しわん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夜市」は外せないでしょう

毎夜、縁日状態です

夕方になると多くの様々な屋台が軒を連ねます

ぶらぶら歩いても良し、屋台で小龍包を食べても良し、美味しい物が沢山あります

「夜市」は台湾各地で開かれていますが
士林(シーリン)が有名です

夜遊びが好きなら是非

  • 回答者:寅さん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾のどちらにどのぐらい行かれるのですか?
あまりのも漠然なので、もう少し絞っていただかないと、大変答えづらいです。
台湾新幹線ができましたので、個人的には日月潭、台南などがお勧めです。

過去ログにもいろいろ出ております。

http://y.lifemile.jp/qa18534.html
http://y.lifemile.jp/qa8785.html
また、その中に紹介されている台北ナビをご覧ください。
写真つきで、クチコミもたくさんです。

  • 回答者:してる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る