すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

台湾にある、お勧めの夜市と屋台を教えてください。

• 質問者:やき
  • 質問日時:2009-01-27 07:51:05
  • 0

台北に住んでいる者です。初めての台北なら士林夜市、ここの入り口の左側の青いTシャツを着て売っている鳥のから揚げをスパイシーパウダーを多量掛けて食べると美味しいです。後は、そこの店の左側の通路(左右の店がジュース屋)から入って6件目ぐらいの向かって右側に蛙の絵が書いてある店の愛玉子は美味しいです、レモンは2杯以上入れてもらうとさっぱりして美味しいです(甘いもの好きならレモン1杯ぐらいがお勧め)。後は少し離れたところに映画館があるので其処の周りに屋台があるので人が並んでいるところは少なくともはずれは無いと思います。後台北101に行った帰りなら近くに通化夜市があり士林と比べると小さいですが、地元の人ばかりです。ペットショップが並ぶ入り口から入りファミリーマート手前の角の店の麺は何食べても美味しいです。後横断歩道を越えたところに屋台はタイのサラダでソムタムを超美味しく作ってくれます、屋台の名前はジョッキーです。後は華西街夜市は日本のテレビで芸人が罰ゲームで使われるゲテモノ料理屋があります。写真は撮れないですが入り口に蛇からなんか訳のわからんゲテモノが居るので見てはいかがですか。後台北ではなく高雄なら六合夜市が有名ですね。楽しんできてください。後美味しいからと次々と食べまくっていると私見たく一週間で5キロも体重増えてしまうので気をつけてくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も華西街夜市ですね。
士林は大きいのですが人が多すぎて・・・。
華西街夜市は周りに良い店も多くて結構気に入って台北に行く度行ってます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに紹介の書き込みがありますが、私も
士林夜市
華西街夜市
お薦めします。
あとは、もし滞在ホテルが、「民権西路」駅に近かったら
「晴光市場」に夜行ってみてください。お薦め。
http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=95

この回答の満足度

私もお勧めは士林夜市です。
すごく活気があって食べ物は50センチくらいの鉄のフライパンで
油で牡蠣を焼いてるのを食べました。美味しかったです。
デザートもいろいろありますし楽しめます。

• 回答者:アンバサダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

台北にある士林夜市が一番大きいし活気がありますよ。

私は老舗の雪氷を食べてきました。
結構なかの方にある店舗でちょっと分かりづらかったですw
でもそこで台湾人の女の人と仲良くなって夜市でプリクラとったり
屋台食べ歩きしたりととても楽しい夜を過ごしました。

おすすめの屋台は夜市一の巨大カラアゲのお店です。
いつも大行列ですぐわかりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お勧めの夜市は士林

屋台は小龍包が美味しいですね

あとウ○コの臭いがする「臭豆腐」もあるので臭いのが駄目なら気をつけて

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る