すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ツイッターをしている人に質問です。

あなたは、何目的で、ツイッターをしていますか?
また、ツイッターをしていて良かったことは何ですか?


ドラマでも取り上げられているので、
気になっています。
ツイッターをしてみたいような・・・でもよく仕組みがわからないので、
実際に利用している方の感想を知りたいんです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:チャットみたいなものかな?
  • 質問日時:2010-05-10 00:40:41
  • 0

並び替え:

時間がつぶれます。

暇なときや

休みにやっています。

楽しめるのがいいです。

  • 回答者:もお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしですけど。。。。

丁度いいスグレモノです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人のつぶやきを見るために利用しています。
情報が知れたら嬉しく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい情報を得るためしてます。
キャンペーンなどに参加できてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしです。
多忙になったら・・多分辞めると思います。。
良かったことは書き込みの反応がすぐにきたことです。

  • 回答者:匿名です (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイッターはある仕事関係の人のつぶやきを聞く為に見ている事も
多いです。
自分はたまにつぶやいてます。
期待していないメッセージが入ると思わず嬉しくなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先々月までやってましたが、つまらないのでやめました。
つぶやいたら見知らぬ人を含めて反応があるのがうれしいみたいですが、個人的には、いちいちつぶやいてる時間や労力がありません。
それに自分の行動をいちいち公開するのも怖いというか抵抗感があり辞めました。

なぜ流行るのかわかりません。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前からやってます。
知り合いとではなく、赤の他人との交流出来る。
また、興味ある話を人から聞くことが出来る。
から、って感じで始めました。

でも、他の人の様な好きな芸能人の情報を得たりはして無いし、
ニュースや天気予報を見てる感じですね。でも、メールが来たりする訳でもないし、
ちょっとメンドクサイ感じです。

はっきり言って使いづらい。
まだ、ココの掲示板とかの方が、交流している感じです。
自分が発信したいなら、ツイッターは向かないですね。
有名人でもなければ、フォローしてくれる人が少ないですし、
自分の発言に必ず返事が返ってくる訳でもありません。
(律儀な人は居ますけれどね)

情報を収集する感じだと、有益かな?

殆ど、放置状態のツイッターになってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的は好きな芸能人のつぶやきをチェックするため。
メッセージが返ってくることもありうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前
アメーバなうを使っていました。
ですが1ヶ月で

消えるのでツイッターをはじめました!

チャットとは、また一味違います。

芸能人のつぶやきをチェックするために使っています!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的は好きな芸能人のつぶやきをチェックするため。

よかったことは好きな芸能人のブログ更新状況が見やすくなりました。

でもそれ以外はあまり面白みを感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな女優の情報を得るということですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的は
好きな芸能人のつぶやきを見ること

良かったこと とくになし

もうあきてきた・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のつぶやきはしょうもないものばかりなので、
有名人のつぶやきを読むのが今はメインですね。
やはり有名人のつぶやきは面白いものがありますから。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味本位で始めたので
だんだん飽きてきました…。
良い点は、ブログより気軽に書けるということですかね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業の情報やお店などのお得な情報を読んだりするのに使っています。
自分はほとんど書き込みはしないので、主に情報を得るために利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな芸能人や有名人がやっているので、それを読みたいのと
メッセージ送ると反応してくれたりするのが嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インディーズバンドのファンなので、情報の収集です。
今、リハーサル終わったとか、rec中とかつぶやきでわかります。
深夜など同じ時間に起きてるんだーと思うと楽しいです。

  • 回答者:バンギャ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の考えに共感してくれる人がどのくらいいるのか確かめたい気持ちからですね。
良かったことは、自分が一人じゃないなって思えることです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数の友達との連絡です
まだ良かったってことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か寂しさを紛らわせるツールのような使い方です。
知らないだれかの言葉に返事をして
ちょっとした仲間気分を感じるみたいな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る