すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ガガンボという虫がいるらしんですが、怖くて調べられないんです、どなたか見てくれませんか

それでグロくないかを教えてくれれば

  • 質問者:AAA ATTACK
  • 質問日時:2010-05-10 11:49:30
  • 0

並び替え:

見ましたが、そんなにグロくはないです。

大丈夫です。

  • 回答者:明目 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グロいとはおもいません。
とくに害のない虫ですし、めずらしくもないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グロくないですよ。
夏に入ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなにグロい感じはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊を大きくした感じの虫です。形は似ていますが、刺したりはしません。
グロくないです。大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グロくは無いですよ。
ただの虫ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グロくないです
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぐろくないですよ。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊を大きくした感じです。
胴体と足のバランスで言えばアメンボみたいな。
蚊トンボとも言われますが、トンボのように俊敏な飛び方でもなく、
脚の長い蚊、です。 全然グロくないですよ。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域によっては、蚊トンボといわれる蚊の足が長くなったような虫です。
怖いともグロいとも思いません。
あ、それから血は吸いません。
弱くて臆病な虫ですから、室内で見つけたら外へ出してやるとよいですよ。
ほうき等を使って誘導してやると素直に出て行きます。

  • 回答者:れいこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脚が長いです。
グロくはなかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言でいえば、蚊のでっかいやつだと思ってください。
ただし蚊と違って、血を吸いません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9C

  • 回答者:匿匿 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代わりに見てきましたよ。

あんまり気持ちいいものではありませんね・・・。
トンボを気持ち悪くした感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/07hae/gaganbo/index.htmlに写真乗ってました。

===補足===
グロテスクでは。無いと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る