すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋の話なのですが毎日連絡というか飲みに彼がいった次の日も連絡をしてもつながらないで怒るっていうのはわがままでしょうか・・・。

彼はいそがしかったというだけなのですが遠距離恋愛なので余計心配して不安になります。

忙しいとはいえ、メールするのに1分もかからないでしょ!っておもうんです。

みなさんの意見をきかせてください。

今もういいといって連絡をとりあってないのが1日続いてます・・・。変な質問ですいません。

• 質問者:ricchan
  • 質問日時:2008-07-29 22:29:01
  • 0

めちゃくちゃ可愛いワガママです(^^)
毎日連絡をとりあわないとダメ~~って、私も1度言われてみたいです。
だけどね、ricchanさん
人の性質にもよるし、忙しさの度合いにもよるから、彼には悪気はな買ったと思いますよ。
実際、仕事の忙しさだけでなく、疲れっていうのはあなたを大事に思っているのにも関わらず、手が、目が、携帯へいかないこともあるものだから
そこは、彼の日ごろの性格から察してみれば「はは~・・・ん?」と
彼がメールしてこない理由の内訳が見えてきたりしますよ。
心配はわかるけど、彼もあなたのことを心配してると思うし
ただ、男っていう生き物は あからさまに出さない、ヘンな意地みたなカッコつけ?とかするもんで
あまり気にしないでメールをいれておくにとどめて待つのがベストだと思いますよ。

• 回答者:lew (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪気がないのはわかってるんですよね・・・。

確かに日ごろ観察しているとメールしてこない理由がみえるきがします^^;

参考になりました!ありがとうございます。頑張ります♪

並び替え:

遠距離恋愛で結婚した者です。
お互いの顔が見えないお付き合いはきっとお寂しいでしょうね。
でもあなたもお友達と出かけることもありますよね。
(私の時代は携帯がなかったから心配もひとしおでした。)

見えない、会えない時間にやきもきするより、彼と会った時に最高の自分で会えるように努力するとか、自分の時間を持てることに気持ちを向けて「自分磨き」をするのはいかがですか?

結婚したら「会えなかった時」がきっと二人を何倍も幸せにしてくれますよ。
一緒に居られる幸せを誰よりも知っていますからね。

• 回答者:かもめ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分磨き・・・したいとおもいます。無駄に悩むのが時間がもったいないですよね。ありがとうございました!

そうですね、女性の立場では連絡するのが当たり前と思うのでしょうが、男は仕事や趣味に打ち込んだときは「連絡しなくても彼女だから分かってくれる。分かってほしい。」と都合のよい考えをしてしまうものなんです。だけど、仕事も趣味も手に付かず飲みにも行けず、いつもあなたのことばかりしか考えない男性のほうがいいですか?(56歳の男性より)

• 回答者:かず (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはよくないですね。趣味に打ち込むのもいいのですが・・なっとくがいかないのです。

わかってあげられるようになりたいです・・。

私も連絡はまめに欲しい派ですが、毎日しないほうがだらけなくていいですね^^;
そういう男の人は多いと思います。

• 回答者:kiki (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

多いですよね・・・。そういうもんなのでしょうね><

私の場合も遠距離恋愛です。

忙しいと言い張る彼から6週間も連絡がなかったことがあります。
私もその前に同じくらい連絡をせず、彼を心配させました。

毎日連絡を取りたい気持ちは理解できますが、そうすると、たった1日連絡が取れないだけで不安な気持ちになってしまいます。

信頼関係さえ築けば、多少のことで不安になることはありません。

ド~ンと構えてみてください。

• 回答者:みみ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね。信頼関係なんですよね・・・。ありがとうございます。構えて・・・みます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る