すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

睡眠についての質問です。

①最近の睡眠の時間は何時から何時まで、何時間位眠っていますか?
②あなたが「このくらい寝れば体調が良い」と思う理想としたい睡眠時間は何時間ですか?
③年代と性別を教えてください。

===補足===
すみません、これから回答してくださる方
①の質問に追加で、

「①最近の睡眠の時間は何時から何時まで、何時間位眠っていますか?
そしてその睡眠時間で、現在身体の調子はいかがですか?(だるいor調子は良い、など…)」

よろしくおねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-11 07:53:08
  • 0

①毎日違います。
 本日は少なめで、2~5時+6~7:30時の合計4:30時間でした。
 もう1サイクル(1:30時間)は、どこかで眠りそうです。
 ※昨日までは、18~0時(6時間)が基本線で、その日に依って後ろに伸びてました。
②6時間以上が基本線です。浅くても安心できる数値です。数値に騙される感じ。
③30代・女性
体調は特に悪くはありません。
睡眠が足りない時は、体が勝手に反応して昼食後などに気を失ってしまいます。
毎日違うので、自律神経系がやられて長生きはできないかなあと思ったりしますが、そういう体になったのか辛くはありません。時々死んだ様に眠る日もありますけど^^;
よく「お腹空いてて眠れない」とか言いますが、私は睡眠に勝る物はありません。

  • 回答者:何よりも睡眠欲を取る私 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不規則なりにもしっかり寝られてるようで良いと思います^^
詳しく教えて頂きありがとうございました。
みなさんもどうもありがとうございました。

並び替え:

①3時から8時までです。
体しんどいです。
②7時間くらいですね。
③20代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①0:30~8:00、7時間半、割と好調です。胃炎と糖尿以外は。
②現状で充分と考えます。
③40代 男

  • 回答者:うどのたいぼく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 24時から6時の6時間位ですね。もう少し寝たい位のだるさはあります。
② 8時間は寝たいです。
③ 28歳男性

  • 回答者:とっとろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 11時~5時 7時間 ぐっすり眠れないので調子は悪いです。頭痛がすることも多いので、ちょっと心配なんです。
② 8時間眠りたいので 休日は7時頃まで寝ています。
③30代独身女子です。

  • 回答者:眠り姫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夜の11時から朝の7時  頗る調子がいい
2 最低6時間 多くて8時間(理想)
3 20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1:00~6:00(5時間) 寝不足で体調が悪いです。 睡眠障害があるので薬を飲まなければ眠れません。
②理想は8時間。 薬なしの状態でグッスリ寝たいです。
③40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①0:30~7:00までです。(6時間半)
体調はすごくいいです。以前は8時間くらい寝てましてすごくだるかったけれど
睡眠時間を短くしたら目覚めもよくなりました。

②自分は7時間くらい寝ればいいと思います。

③30代、女性です。

  • 回答者:スッキリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①22時から6時、睡眠時間8時間です。
 現在の体調は良好です。
②8時間が身体にあった、よい時間と思ってます。
 8時間より短い日が続くとダルさを感じます。
③70代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 23時~6時 (7時間) ・・・・ ちょっと睡眠不足感覚があります。
② 理想は、8時間
③ 40代、男

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 22時~6時半まで8時間半眠っています。
  寝すぎ?のせいかちょっと体がだるいです。
② ちょうど8時間ぐらいが良いと思っています。
③ 30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,夜10時〜朝4時まで6時間の睡眠です。
  一年中この時間なので体内時計で起床しています。
  体調はすこぶる良いです。

2,6時間睡眠をとれば十分で、体調は良いです。

3,50代  女性です。

朝が早いと朝ご飯も美味しいですし、
片付けも早く終わって気持ちが良いです。
後はジムに通って水泳、ヨガなどの運動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①11時から12時、2時~6時  計5時間
 寝る前に1回寝ちゃうのをやめたいけど、どうしても寝てる。
 目覚めはとてもいいけど、昼過ぎの眠気がはんぱじゃないです。

②6時間は寝たい。
 でも、時間が何だかもったいなくて。

③40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2時から8時6時間、ちょっと足りない
2 8時間
3 30代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 0時~6時 6時間です
  ちょうど良い時間で体調いいですよ。

② 欲を言えば8時間は寝たいです。

③ 30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1時~9時
2、7~8時間
3、30代女性です。
4、8時間ねていますが本当はもっと寝たい^^
調子はいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①9時から3時くらいで6時間、朝方二度寝でプラス1時間、計7時間くらいです。
体調はよろしいです。
②上記の通りでOKです。
③50代、男性です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1時から8時までで、7時間くらいです。 体調はいいです。
2、8時間くらいです。 
3、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0時から7時まで 体調はまあまあだと思います。
8時間くらい
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①pm23時ごろ~am4時ごろ 5時間位です。
20歳位から続けています。調子は良いです。
②pm23時~am5時 6時間くらいです。
③50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①0時から7時、体調はまずまずです
②8時間ぐらい
③30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①22時~5時 7時間です。
  体の調子は良いです。

②7時間です。
 基本寝る時間もおきる時間も変えません。
 
③40代、女

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1時~6時まで 5時間 
  体調はいいです。
 
②学生時代から、20年近くこの睡眠時間なので、体がなれています。
  たくさん寝ると、逆に体調が悪くなるので、今のままでいいです。
  理想&したい睡眠時間共、1時~6時の5時間睡眠です。

③30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いつも0時30分ごろ~6時ごろ 5時間30分位です。

②12時(前)~7時 7時間です。

③40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2時〜6時半くらいまで 4時間半寝ています。
②6〜7時間寝た日は調子が良いです。
 寝すぎると逆に体調が優れません。
③20代、女性

===補足===
昼すぎ(2時頃)に眠気がきますが、
身体の調子は良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最近の睡眠時間は3時から6時半までの3時間半です。
②理想は7時間ですね。
  もう少し早くに寝付けるような生活を送りたいです。
③40 女

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、11時~6時40分 7時間40分

2、11時~8時 9時間寝たいです


3、40代 女

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最近の睡眠時間は5時間30分ぐらいです。
②理想は6時間30分です。
③40代男性

===補足===
①の追加回答
夜11時30分ごろ寝て朝5時ごろには目が覚めます。
体調的には少しだるいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る