すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

前歯を抜歯して今日消毒にいきました。
今仮歯をつけています。
歯茎が平らになったら治療開始しましょうと言われたのですが、平らにブリッジをするものなのでしょうか?
部分入歯かブリッジという選択を決めないといけないのですが、先生は入歯の方をすすめたいようなんですが、私としては抵抗があり。。。
見た目がいいのはブリッジですよね?
先生が入歯の方向でもしも治療をすすめていったらどうしようかと・・・。

  • 質問者:よーこ
  • 質問日時:2010-05-11 12:08:42
  • 1

並び替え:

抜歯してしまったら、選択肢は入れ歯はインプラントしかありませんよ。

ブリッジは奥歯に有効であって、前歯になんかできません。

インプラントはお金がかかりますけど、お奨めです。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブリッジは前歯でもできるみたいですが・・・
インプラントいいですけど、お金かかりますね・・・。

自分のしたいほうにしたほうがいいです。
利点を聞いてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のしたいほうは・・・見た目が良いほうです。。。
悩んでいます。
回答ありがとうございました

歯茎がいま穴が開いてるかまだもとの状態に戻ってない状態だと思います。
元に戻ってからでないとブリッジとか普通にしないですよ。

ブリッジって、歯茎との接点ってないんです。だから歯茎が平らでないと隙間ができて
そこからまた両歯が虫歯になって、最悪な結果になります。

>見た目がいいのはブリッジですよね?
微妙ですよ。
保険適用は強化プラッチックですし、両歯は半分ぐらい削らないとだめですし、
両歯は上からかぶせる形になるので、一回り歯が大きくなります。

>先生が入歯の方向でもしも治療をすすめていったらどうしようかと・・・。

ブリッジだとはっきり言えばよいです。
入れ歯にしてだめだったら、ブリッジにすることも十分可能ですよ。

年齢は不明ですが、若ければブリッジにすると歯の寿命を短くするので
お勧めできませんね。


でもブリッジがよいのならはっきり言えば、歯医者はそのとおり処理します。

  • 回答者:静 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~。。。
ブリッジと部分入歯悩むところです・・・・
ブリッジだと3本削ると言っていたので、削ったところの歯が大きくなるのは、
まったく歯がかわりますよね・・・。
入歯だと、とれやすいみたいだし、歯茎とにせ歯茎の境目が笑ったときわかってしまうだろうし・・・。今カリバで歯茎と仮の歯の間があいていますが、
これで、スキマがなければこのままがいいです><;
無理なのが悲しい・・・
年齢は35歳です。
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る