すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

歯のことで・・・
1本歯(前歯)をぬきました。
ブリッジがしたいのですが、歯と歯の間に▼のスキマがあったらそのスキマはすいたままですか?
1本歯を抜いて抜いた部分だけ仮歯をいれてますが、ブリッジなら隣の歯もけずって何本か仮歯をいれることになるのですか?
それは抜いたその日にけずったりするのですか?

すみません。不安で。。。聞いてばかりですが、、、教えて下さい

  • 質問者:ちょこ
  • 質問日時:2010-05-10 13:23:00
  • 0

並び替え:

ブリッジは、抜けた歯の両側の歯を削る必要があります。
削るだけで仮歯とかはいれません。

ブリッジの場合、抜けた歯の部分は、根の部分がなく、
また歯茎とすこし隙間が開いた形で最初つけます。

歯茎がだんだん元に戻ってきたら、隙間がなくなります。

>それは抜いたその日にけずったりするのですか?

抜いた日は、しないとおもいます。
歯を抜いて、歯茎が少し戻ったら
ブリッジのために歯形を時に、両側の歯を削ります。
型をとって1週間ぐらいに、ブリッジが届きますので
そのときに、つけます。

ブリッジの場合は、歯とあの間はあきはないです。つながってるからですね。

  • 回答者:静 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリッチでしたら両隣の歯を削ることになります。
前歯を抜いたとのことですが 完全に抜いたのでしょうか?(根っこまで)よく根っこが残っている状態でも抜いたとか思う人がいるので・・・
根っこがある状態ならさし歯で両隣は削りません。完全にない状態でしたら穴がキレイになったら両隣を削りブリッジにします。その時に仮歯を入れます 仮歯もブリッジと同じ形態ですから見た目は変にはならないです。隙間もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
根っこはないです。
今仮歯を入れてますが、歯が斜めになっているので、このまま部分入歯だとみっともないので、削って調整してブリッジにしたいなと思ってるのですが、
先生がブリッジか部分入歯どちらかしかないと以前言われましたが、
今日、どっちにするか聞かれなくて、
1本だけ仮歯をいれたのでもしかして部分入歯の方向で考えてらっしゃるのかと
不安になったのでブリッジの治療の進み方が知りたかったんです!
先生に聞けばよかったんですが・・・
知り合いがいたので恥ずかしくてきけれませんでした・・・。
でも、匿名さんが穴がキレイになってから削るときいたので安心しました^^
仮歯ですが、歯磨きでとれますか?
うごいてるようなかんじがします><;
ごめんなさい!また質問してしまいました・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る