すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都市内にあるオススメの良縁のお寺・神社を紹介してください!
縁結びじゃなくて良縁でお願いします><

  • 質問者:なっしー
  • 質問日時:2010-05-11 16:05:57
  • 0

並び替え:

良縁では無いですが・・・

三室戸寺 (京都府宇治市) には かぐや姫守り があります

かぐや姫のように可愛く愛される女性になりますように。 との事です。

お花が綺麗で有名です。 これからは紫陽花、蓮を堪能できます。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵯峨・嵐山の「野宮神社」もかなり由緒ある神社です
源氏物語にも出てきます

大徳寺の近くの今宮神社には「玉の輿お守り」なんてあるので
良縁かもしれません^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には縁結びと思われてますが良縁でも京都で一番有名なのは「地主神社」と思いますよ。
あとは嵐山の「車折神社」ですかね?
少し遠いですが「貴船神社」も有りますね。

この回答の満足度
  

まだ上がっていないお寺では「泉湧寺(せんにゅうじ)」が有名です。
石田純一さんも理子さんと訪れたそうです。
美人祈願と良縁のご利益があると有名ですよ。
なぜか楊貴妃の観音像が祀られています。
http://www.mitera.org/index.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴虫寺もあります。
けっこう有名だと思います。
縁結びも、良縁もどっちもありますよ♪
西京区です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大原野神社  良縁祈願  京都市西京区大原野南春日町
須賀神社  良縁祈願    京都市左京区聖護院円頓美町1
「首振り地蔵」  良縁祈願   京都市東山区清水寺仁王門横

このあたりかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る