すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Spybot S&DとAD-Awareはスパイウェア対策ソフトとして有名ですが、フリーのものはどちらの方が優秀なのでしょうか?Aviraと共に常駐させる予定です。Aviraはウイルスには強いですがスパイウェアに関してはまだ未知数なので、補完しあえれば幸いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-13 04:43:14
  • 0

並び替え:

Spybot S&Dが効果高いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方入れると競合が起きやすいですね。どちらか一つのほうが良いと思います。
Xpで使ってますがAD-Awareは誤検出が多いようなので今はSpybot S&Dしか
使ってません。
Aviraとの共存は判りませんがNortonとは問題なく使えてます。

  • 回答者:SpywareNO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AD-Awareに関しての評価は一致します。検体は多いんですが・・どうも微妙なのが残念です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る