すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カクテルは飲みますか?
私はカルア・ミルクが好きです。
5月13日はカクテルの日のようですが
ピンク・レディーは知っていましたが
青い珊瑚礁とか トム・アンド・ジェリーとかトロイの木馬とか
変わった名前のカクテルってたくさんあるんですね。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-05-13 10:15:43
  • 0

カクテル美味しいですよね。
ファジーネーブルとか好きです。変わった名前だと、針葉樹林とかありますよ。

  • 回答者:あおひととき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

滅多に飲みません。
名前がしゃれていたり、見た目がきれいだったりして素敵☆とは思うんですけど、わたしはビールが好きなのでカクテルには手を出しません。
お酒って感じがしないで飲み過ぎて、後になって辛い思いをしてる人も何人も見てるのでそれも怖い気が・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに飲みます。
時々あるホテルに泊まるのですが
そのラウンジにいるバーテンダーの方が
結構大会などで優勝してる方で
オリジナルカクテルを提供してくれるので
それを飲みに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。バーテンダーなので仕事みたいなものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。今日はカクテルの日ですか?帰りに買っていかなくては。最近は、カロリのグレープフルーツやぶどうを飲んでいます。それかカクテルパートナーのジントニックやソルティードッグなどなど・・・
昔、友達が取った「レッド・アイ」トマトジュースに卵黄が入っていてビックリでした。どちらも好きではないので創造外でした。

===補足===
ハート5ありがとうございます。昨日カクテルの日と知り、出かけた後しっかりとコンビニに寄ってジンジャーカクテルを買って飲みました。教えてくれてありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ補足ありがとうございます。
夫も毎日カロリのグレープフルーツ飲んでおります。
ケースで買って^^

飲みます。
カルア・ミルクも好きですが、私が知っている店でカルア・抹茶ミルクがあります。
抹茶好きなら、おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は飲みません。
若い頃は、スクリュードライバーを好んで飲んでました。
いろんな名前があるので面白いです。

===補足===
ちょっといやらしい名前ですが、好きだったカクテルが
セックス・オン・ザ・ビーチです。
ウォッカベースで美味しかったので好きでした。

  • 回答者:+ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、飲みます。
彼女のときです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカクテル好きです。
ソルティ・ドッグやカルア・ミルク好きです。
お店の人にお任せにすることもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですが、凝ったものは、あまり飲みません。

ショットバーでは、もっぱらジントニックですね。

  • 回答者:匿人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり飲みませんが、
強いて言うならバラライカが好き。
名前がすき

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールは苦手ですが
カクテルはジュースみたいで良く飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに飲みます
モスコミュールが良いです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルのドリンクバーなどに行った時は
カクテルを飲みますね。
私は、ジントニックが好きで良く飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々飲みます。
ジントニックが一番好きです♪
確かにいろいろな名前がありますよね^^

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココナッツリキュールのマリブをトロピカルなフルーツジュースで割ったものが好きです。マンゴとかパイナップルとか。もしくはコーラーでも。
あとは、テキーラサンライズやキューバリバーなどですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカルア・ミルク好きです♪
カシスミルクもいけますよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテル好きですよ。
ソルティードックがサッパリしていて好きです。
グラス淵についている塩がなんともいい味を醸し出していますね。

  • 回答者:クリスタル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテルは飲んだことがありません。でもピンク・レディーというカクテルがあるのはテレビで見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカルーアミルクが好きです。
そんな日があるとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテル好きです。
カルア・ミルクは若い頃に家でも作るぐらい好きでした。
マルガリータとかも好きです
今はモスコミュールをよく飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り好きではないので殆ど飲んだことありません。

名前を聞いているだけでも、甘そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテル好きですよ
カルアミルクも好きですが、同じカルアを使ったものに「ブラックルシアン」っていうのがあります。ウオッカとカルアを混ぜたもの、酒×酒ですが・・・・(汗)  
あとはガルフストリームというのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます^^
私もカルア・ミルク好きーーー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり甘くないのが好きです。
私も、ジントニックとか好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイに行った時に飲むくらいです。 
ジントニックを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい飲みます。
私も「カルア・ミルク」が一番好きです。
甘くて美味しいですよね。

色々な名前があるんですね
奥が深いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテル大好きです。
甘くて美味しいし、見た目もキレイだったり可愛かったり・・・
カルア・ミルクも好きですが、一番好きなのはカシスオレンジかな?
カクテルはお店独自で付けてる名前もありますからね~

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますよ〜♪
私は「ファジー・ネーブル」が一番好きです。
生まれて初めて飲んだカクテルはカルア・ミルクでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテルは好きです。
でも、もう何年もお店では飲んだことがなく
家でカクテルパートナーばかり飲んでいます。

若い頃はショットバーでオシャレに飲んでいたんですがね・・・
モスコやブルーハワイやカルア・ミルクなど、好きでよく飲んでいましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテル好きです。
私もカルーア・ミルク好きです。
日本酒も好きなので、オレンジ・サキニーや侍・ロックなども好きです。
あと、トマトカクテルなんかもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな種類がありますね。
ホワイトレディーもありますよ。
好きなのはカンパリソーダのような軽めです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことはありません。
お酒は飲めないので、飲もうと思ったこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。
ジントニックやモスコミュールが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに飲む程度ですが好きです。プッシーキャットが好きです。
アルコールを使ってないのでいくらでも飲めます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシスソーダが好きです。
カクテル、おいしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテルは好きですね。
「ソルティ・ドッグ」や「モスコミュール」を飲むことが多いです。

フローズンカクテルも好きなのですが、おまかせで「アンポンタン」という
笑える名前のカクテルを作ってもらったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテル大好きですよ^^

私は、ワインクーラーが大好きです♪

カルアもいいですよね~☆

ディタ(ライチ)やティフィン(紅茶)のリキュールも好きです^^

  • 回答者:ピヨ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る