すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

8月下旬にダイビングのライセンスを取得するつもりです。
どこでとろうか、安くてよいツアーがないか探しているのですが
いろいろありすぎて、海外がいいのか、国内がいいのか分かりません。

価格、場所なども含めて
総合的におすすめの場所やツアーなどご存知の方いらっしゃいますか?

都内に住んでいるので、伊豆が近いしいいかなとは思っているのですが
沖縄のほうが海がきれいだというし、はたまた海外のほうが安いともいうし。。。
とても迷っています。

  • 質問者:だいばー
  • 質問日時:2008-07-30 00:17:58
  • 0

並び替え:

ダイビングの楽しさはライセンスを取った後にいろいろな所で潜ることです。
そう考えると何も分からない現在は通いやすさを考えるべきでしょう。
自宅の近く、会社の近く、通勤経路の近くにあるショップを探してその中からご自分の希望に合ったお店を探したほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:やまちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

語学に堪能であれば外国でもいいと思います。ダイビングって一歩間違えれば命を落としますので、コミュニケーションがしっかり取れる場所がいいと思います。
 実際私は原因不明の酸素漏れがあり、あっという間に酸素ボンベの残圧がなくなり死の恐怖を感じたことがあります。
 また、相談者さんが何を一番重点に置くかによっておすすめする場所が変わってきます。値段なのか、教え方なのか、海がキレイなのか、出会いがあるのか、などなど・・・・。

 質問内容からすると 値段 を一番重要視しているように私は読みました。それなら交通費が安い伊豆がよろしいかと思います。

  • 回答者:さとるん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり値段を重視すると、伊豆ですかね。
できれば5万以内でと思ったのですが、なかなかないですね。
ただし、安さだけでなく、安全面もきちんと考慮した上で選んだほうがよいと
改めて思いました。ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る