質問

終了

教えてください!
毎回なんですが、携帯で、かわいぃ絵文字ダウンロードとかあるじゃないですか、各携帯の保存機能を使って保存してくださいみたいな感じですが、私の携帯ではほしい絵文字でに合わせてメニューの中からファイル保存を押すくらいなんですが、どうしても普通の小さいあのサイズでは表示されず、画面いっぱいに拡大された、四角いマスがガタガタみえるくらいにじんだ状態でしか保存できません!これじゃあ使えなくて意味がありませんf^_^;そして意味不明です(T_T)特にそんな古い機種でもないんですが何がおかしいんでしょうか…いい加減、かわいぃ絵文字使えるようになりたいです!!
ちなみに関係ないかもですが、携帯はSoftBankの923SH使用してます★
解決策が見いだせる方いらっしゃいましたらどうか助けてください★

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-13 20:45:00
  • 0

おかしいね^^;
私の機種もSoftBankの9**SHですが、普通に保存できますよ。
「表示」をしたときは画面いっぱいに拡大されたサイズになるけれど
「保存」を押したあとは、普通のサイズで使えます。
保存先はマイ絵文字ですよね?(メニュー→ファイル保存→保存)
その保存した文字を実際に使用する時にも
その大きなサイズで表示されちゃうのですか???
だとしたら、SoftBankのショップに行って相談してみたほうがいいのでは・・・

• 回答者:匿名ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できましたぁー★★
表示するときは大きいのは普通なのか!と思ってもう一度保存してみたら、いままでピクチャーに保存してる形になってて隣のマイ絵文字ってカテゴリが用意されてることに初めて気づきました!
無事いいサイズでメールつくれてかなりハッピーです♪♪いままであきらめてたので、これからいろいろ楽しめます★
ほんとにありがとうございました!!!

並び替え:

Docomoからもそんなメールを送って来る子が居ました。
同じ会社(NEC)の携帯を使ってたので私もそうなのでは?と心配でしたが、
まだ言われた事はありません。

絵文字の表示の仕方はどうですか?
電話受信(受話器が上がってるアイコン)でデコレートから絵文字の挿入も出来ます。

• 回答者:J-PHONE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いち早く回答いただけてうれしかったです★★送る以前にわけがわからなくなってたのでアドバイスいただいたのと少し状況が違ったんですが今は無事解決できました!ありがとうございました(^_^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る