すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アメブロで漫画を描いている人いますよね?


育児ブログを描いているトマコさんや松本ぷりっつさんや・・・・




その人たちのように自分の描いた漫画をアメブロに乗せたいのですがやり方が分かりません;;





おしえてください!

===補足===
あ、マウス描きです!  ちなみにお絵かきソフトっていりますか?


私は一応「Pict Bear」使ってます

  • 質問者:eternity
  • 質問日時:2010-05-15 11:42:16
  • 0

並び替え:

ペンタブレットでつくるのでしら
ファイルにします。

そして
ブログにアップロードします。
それを張ると完成です!

===補足===
お絵かきソフト必要かもしれません。

ペイントだけでも十分書けますが
お絵かきソフトのほうがいいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画は
・PCで作成なら画像ファイルにする。
・紙に書いてあるならスキャナーでPCに取り込んで画像ファイルを作る。
三姉妹の画像はjpgファイルになっていますね。

PCに保存したファイルをブログサーバーにアップロード
1.記事を書くの画面で[画像]ボタンを押す
2.画像フォルダが開いたら「画像の追加」
3.アップロードされると下に画像が出るので[この画像を使う]ボタンを押す
4.記事を書く画面の「プレビュー」で確認すると画像が貼り付けられています

一応こんな感じです。

===補足===
Pict Bearでできますよ。
単純な絵ならWindowsに入っている「ペイント」でもできますが
Pict Bearのほう多機能でしょう。
試しに簡単な絵を描いて、jpg形式でデスクトップにでも保存し、
上記の方法でアップロードしてみてください。

  • 回答者:雨風呂 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る