すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

あるサイトに、商品の感想を写真画像付きで書かなくてはならないのですが、コメントが掲載されたのを見ると、写真画像が掲載?出来ず、No Imageになってしまっています。

サイトのコメント記入ページのところの画像のところにカーソルを合わせて、マイピクチャにある画像をクリックすると、画像の名前、というか記号のようなものが記入されるので、それで良いのかと思ったのですが、ダメみたいです。

マイピクチャにある画像を、サイトに掲載するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 質問者:なんで~
  • 質問日時:2008-12-07 23:04:04
  • 0

画像「ファイルを選択」というボタンを押して、
自分の使いたい画像を選んで、ボタンの横に画像のタイトルが出れば大丈夫です。
この場合、この時点でアップロードが出来ている状態になります。
あとは確認を押したら、コメントと選んだ画像が出て来るはずなので、
登録ボタンを押すだけです。

アップロードというのは、簡単に言えば画像をサイトに移すという行為です。
移さないと、自分のパソコンの中だけにある画像は、誰にも見せれないので、
みんなが見れる共有のサイトへ写真を移さなくてはなりません。

注意しないといけないのは、画像がjpgという拡張子になってないと
アップできないということです。
そして画像のタイトルもローマ字か英数である方がベストです。
例えば、sooda123.jpg ←といったようなタイトルになります。
ローマ字だけ、数字だけでも大丈夫です。
拡張子がjpgになっていなかったら、画像をクリックして「別名で保存」などの
タブを選択し(名称はソフトによって若干違いますが)、フォーマットという欄に
色んな拡張子があると思いますので、その中からjpg(またはjpeg)というのを
選択して保存して下さい。

実際はjpgでなくてもアップできる拡張子は色々あるのですが、
jpgはポピュラーで、どんなパソコンからでも見れる表示方式ですから、
安全確実です。

知ってらっしゃる知識と重複してましたら、ごめんなさい。
上手く説明できてなかったら、ごめんなさい。
上手くアップできるといいですね。

  • 回答者:ねごと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に回答していただき、ありがとうございました。
無事解決しました。

並び替え:

サイトに写真をアップしないとだめですよ。
もしくは任意のサーバーに。
ネット上にアップしないとだめです。
あなたのPCがサーバーならマイピクチャーでもOKなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アップというのはどのようにするのでしょうか?

アップローダ画面の画像選択入力部に、自機内アドレス欄と[参照]ボタンはありませんか?
[参照]ボタンをクリックし、開いたフォルダツリーでマイピクチャフォルダを開け、
上げたい画像のアイコンを選択して[保存]ボタンをクリック。
画像の指定が終わったら、アップロードして完了です。

===補足===
記号、というのが
C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\My Pictures\****.jpg
というような、ファイルの場所とファイル名を指定しているアドレスだ
と思って話を続けさせていただきます。

テキストは既にアップロードできたのですよね。
その際、[実行][決定]などというボタンを最後にクリックしませんでしたか?
本来、同じページで画像も一緒にアップロードする仕様になっていると思うのですが。
画像の指定さえしていれば、そのクリックで、テキストと同様にアップロードができるはずです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参照ボタンから画像の指定はできたのですが、(記号が記入されたので出来たと思う) その後アップロードというのはどうするのでしょうか?教えていただければうれしいです・・

丁寧に回答していただき、ありがとうございました。
無事解決しました。

ちゃんとサイトでアップロードしましたか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
サイトでアップロードというものはしていません。
今見直していましたが、アップロードボタンのようなものもありませんでした。
具体的にどうすればよいのか教えていただければうれしいです。

画像をアップロードしないとだめなのでは?
サイトの使用が分からないので、なんとも言えませんが
クリックしただけでは掲載できないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
画像をアップロードって、どういうことをするのでしょうか?
教えてくださればうれしいです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る