すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

18才以下の人に質問です。

1)あなたのお母さんやお父さんはPCをやっていますか?

2)あなたから見て、お母さんやお父さんのPC利用度は普通ですか?それともネットに夢中だと思いますか?
それはどうしてそう思うのですか?

3)自分のことは棚に上げて…という言葉の意味がわかる人だけ答えてください。
お母さんやお父さんに対してそう思うことはありますか?どんな時にそう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-15 18:22:19
  • 0

1 両親ともに使います。1人1台パソコンを持っています。

2 お父さんはほとんど使ってないです
  お母さんはかなりやっています、ブログやショッピングとかに夢中です。

3 私には早く寝なさいって言うけど、親も遅くまで起きているときがあります。

===補足===
評価ありがとうございます~。

そういうことなんですね!
愛情をかんじなければいけませんね^^
お母さんにいわれるより 説得力があります!

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにありますね。「早く寝なさい!」と言っておきながら親は深夜遅くまで…。
ちょっとずるいですよね^^;
でも、そう言うのは子供にとっては睡眠時間をたっぷり取ることはとても大事なことなので…
そういう気持ちもあっての「早く寝なさい!」だと思ってくださいね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

1、やっています
2、母は夢中だと思います。暇があればPCの前に座っていて
私が使いたくてもなかなか貸してくれません
3、自分だって散らかす癖に私が散らかすといつも片づけろってうるさく言います。
ママだって散らかすじゃんって言うとママは自分で片づけるから良いのって・・どういう事なんでしょう・・ムカッ

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしも「あたしだって自分で片付けるモン!」と言ったら、きっとママは怒るでしょうね^^;
大人の言い分って不可解ですね。

1)やっています。
2)普通です。
子供の自分がいる時にはやっていないから、少ないほうかもしれません。
3)片づけをしない割には自分の部屋が散らかっていると怒ります。
だったら、もっと台所とか片づけて欲しいなって思う事はあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

痛いところを突かれました!^^;
「少しは部屋を片付けなさい!」と言いながら、台所には洗い物がいっぱい…。
返す言葉もありません。
家族みんなの健康の源となるご飯を作る場所でもある台所。綺麗にしておきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る