すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

初出勤の時は9時始業の場合、何時くらいに行くべきなのでしょうか。

  • 質問者:nyanko*
  • 質問日時:2010-05-16 21:43:24
  • 1

30分前には着いていたほうがいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

採用された時点で何時頃に出社したらいいのか聞かなかったのですか?
職場にもよるかと思いますが、15分から20分前でいいのではと思います。
あまり早すぎても会社も困ると思いますし、担当の人がいなかったらあの子誰?ってことにもなりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、会社に初日は何時ごろに行けばいいか聞いておきますが、だいたい8:30~8:40の間に会社に到着するようにします。
電車が遅れたりすると、20分くらい時間がずれるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらい前に出社して
他の人の様子を見てから
序々に自分の感覚で出社します。

  • 回答者:特命 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分くらい前でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くとも8時半には着いていた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時間前は早すぎると思いますが、30分前に来ておくべきだと思います。
第一印象が大事です。

  • 回答者:黒い三連星 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通の便と考えて、30分くらい前に付く位ではどうでしょうか。
早過ぎて迷惑な場合は近くで時間をつぶされた方がいいと思います。
遅れたら、あとあと大変でしょうから。
明るい雰囲気で挨拶をされることを心がけてくださいね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたら、1時間前に出社します。
出社される人に、おはようございます と挨拶します。
それで、みんなが出社される状況を把握して、
翌日からの出社時間を決めます。

===補足===
初日は、am8時ごろには出社します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分前に行けばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分から30分くらい前がちょうどいいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る