すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

社会人の方にお伺いします。

あなたは、会社の始業時刻の何分前に出社しますか?
(始業ギリギリ、○○分前、フレックス出社等)

早く出社した場合は、始業開始まで何をしていますか?
(朝食、睡眠、勉強等)

  • 質問者:フルフル
  • 質問日時:2008-07-22 00:12:05
  • 0

並び替え:

就業時間の管理ができないという理由から、フレックス制度は消滅しました。
私は30~45分前位に出社してます。
始業開始までに、個人メールやWebでポイントGetなどしてます。

  • 回答者:hohoho (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「個人メールやWebでポイントGet」
私用で会社のPCが使えるのですね。

大体30分前ですね。
理由はエレベータが混むのと打ち合わせやアポイントが9:10~
とかに設定されていることが多いので、先にメール等を読んで
おくためです。
後は朝は共有スケジューラのソフトが重くなるので早めに変更
などを入れておきたいからです。

  • 回答者:土門 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも45分前に出社して、鍵をあけ、前日のマグカップ全員分を洗い、バケツに水を汲み、ほうきで掃除してから雑巾拭き、そしてトイレへ行き雑巾洗い、化粧の手直しをして、仕事の準備をしていたら、先輩が来るパターンです。

  • 回答者:ななみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらい前です。
着替えたり机拭いたりもしますし、多少電車が遅れても間に合うように。
始業前には仕事をしてますね。

でも、最近の若い子は先輩よりも早く来るとか、代わりに机拭きをやるとか、言われなくちゃ出来ない子が多くてイライラします。

  • 回答者:30オンナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分前ですね。
電車が多少遅れての間に合うように出社です。

始業までは喫煙ルームで、情報交換してます。
(お偉方に喫煙者が多いので、喫煙ルーム内で情報が飛び交ってます。)

  • 回答者:プッチャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に勤めていた頃は始業時刻の50分くらい前に出社していました。
出社が早いほうでした。
遅く行って慌てたくないので十分ゆとりがあるように早く行っていました。
休憩室に行ってお茶を飲んでから仕事の準備をしていました。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら、始業時間ギリギリ~5分後の出勤でした。幸いに、年俸制で残業がつかないので、堂々と30分くらい遅れてくる人が多く、目立ちません。

たまに早く着いたときは、早速仕事を始めます。

  • 回答者:れーにん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始業開始の前に三十分朝礼みたいなのがあるのでその10分前に出社します。

朝礼までは他の社員と雑談してます。

  • 回答者:moviefan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新入社員の頃は30分前に出社して机やテーブルなどを拭きます。
二年目以降は15分前の出社で業界紙よ読んだり今日の予定を確認します。
昔からの伝統と先輩から教わりました。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る