すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

結局。
子ども手当…今年は半額給付、次年度未定。
高校無償化…予定通り実施。
高速道路無料化…断念。
ということになったのですか?
まぁ、ウソで国民をだました民主党、ってことでしょうが少なくとも4年は政権担えます。
「勝てば官軍」とか思ってますかね?
彼らは。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-17 13:02:57
  • 4

>「勝てば官軍」とか思ってますかね?
明らかにそうでしょうね。もともと期待もしてませんでしたが。

テレビを見ても
【報道陣】「普天間基地移設を選挙時に明言したのではないのですか!総理?」
【総理】「いやぁ・・マニフェストには書いてないからねぇ・・・」

報道陣も報道陣であつかましいですがマニフェストに書いてないからといってそれはないですよね。

またある議員は
【議員】「選挙のためのウソだったんでしょうね。」

同感ですね。

一年目からこれでは話になりません。大阪の橋本知事や宮崎の東国原知事のほうがマシだと思います。

  • 回答者:プイプイ日本 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

脱法行為の達人がナンバー1、2のポストにあるのですから、既に法治国家といて
体をなしていません。
完全不能状態に陥っている政権です。

民主党議員など、所詮は小物。寄らば小沢の影です。
子供手当以下の愚策は、選挙対策用のチラシに過ぎず、実際に政権を担う立場になって、見通しの甘さを痛感していることでしょう。

景気は一向に冷え込むばかり。
民主党が与党であるが故の必然の理です。

議員報酬は、今の半分以下、せめて700万円くらいで十二分です。

  • 回答者:議員報酬を下げろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思っていると思います。出来なかったと国民に謝ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

落とし前はつけてもらいたいです。
歳費を全額返上で、マニフェスト実行のために努力してもらいたい。
差し押さえまでする必要はないと思うが。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

財政再建の見通しが甘かったという事でしょう。
ちゃんと懺悔すれば良いのに、変なプライドだけは高いですね。

  • 回答者:ロック (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思っています。
とりあえず、政権をとるのが目標だったので、あとはのんびりやりたいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てば官軍です。バラマキは止めてくれ、将来の世代へつけ廻すなと言いたいです。
小沢議員辞職、鳩山降板、前原さんに首相になって貰いましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思ってるでしょう 結局何もやらないようです 景気回復」雇用」対策」年金問題 どうなってるの」でしょうか? 全然やってねいし

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも実験を握っている与党の幹事長は、そう思っているでしょう。
世論調査は、あえて無視しているのか。
参院選で、民意を見せ付ける必要があると思います。

  • 回答者:鉄槌 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに勝てば官軍な発想でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
この夏の参院選のマニュフェストは、かなり後退したものになったようですね。
やっぱりな、という感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思っているでしょう。
小・鳩が失脚したら内部分裂して、解散もあり得るので
4年持つかはわかりませんがね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思っているでしょうがそのままでは赤字は埋め尽くせないので
たぶん消費税大幅アップでまた市民から信用を落とすと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうですかね。
野党で言いたい放題言っていた時はいいけど、実際政権運営の厳しさを実感しているのではないでしょうか。
自民党政権時代のツケを払っているのも事実なので・・・国民はため息がでるばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通りですね。

でも、
他の人が書いておられた
年寄りにもっと良くしてほしい、というのも
国力を考えたら私はどうかと思いますけど…

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思っているでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公約だと言っても<あんなに上手い話が全部出来るとは国民の大半が考えていたと思います。それにしてもやり方が下手で、必要以上にイライラさせますね。

国民の大半の人は、長い自民党の政権を信用できないと思った結果ではないでしょうか。官僚との癒着、日米密約、過大な借金体質、税金の無駄遣い等々、政権交代後に随分オープンになったことが多くあり、それだけでも政権交代の意義はあったと思います。

問題はこれからです。8ヶ月経過、新年度予算も執行されているのですから、これからどのように政権運営をしてくれるか注目しています。

民主党がコケても次がありません。今の分解してしまった自民党に国を任せるわけには行きませんよね。民主党、本当にしっかりやって欲しい、祈る気持ちで待っているところです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勝てば官軍と思っているのは間違いないです。
なにせ直ぐに馬脚を表わすようなマニュフェストでしたのでしたが、一般人へのアピール度は良かったですからね~。

勝てば=騙せば勝ちと思ってたのでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当がもらえるから民主党に投票した人たちって、お金持ちに借金を申し出たようなものだと思います。
当面、毎月給付金がもらえますが、お金持ちの国債を購入した人に、市場金利より高い利子で返済することになるんですよ。
民主党が国民のためにやってるんじゃなくて、国が高利貸しの仲介をやっているだけですよね。
お金を右から左に流す公約なんて話になりません。
勝てば官軍なんて・・・・淘汰されるべきだとおもいます。

  • 回答者:だまされないで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
その世に決まりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日祖父を連れて総合病院に行ってきました。
いつも思う事ですが、本当にお年寄りの方が何らかの病でこられています。
待ち時間が長いのでお年寄りの方と自然と会話になりました。
子ども手当てよりも私達の事も考えて欲しい事でした。
子ども手当てに掛かるお金が少しでも老人ホームに入れる環境にして欲しいことです。
この政権には危機管理能力はないし、国内が変になってきています(宮崎の件での凄まじいまでの不手際)
子ども手当て 高校無償化 高速道路無料化お金のバラマキですね。
日本が日本の国で無くなってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公約のときから全部できるとは思っていませんでしたから、やっぱりなという感じです。
政治家の言っていることをすべて鵜呑みにするのは危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのご指摘のとうりですね。
マニュフェストを未実行と言えそうですですね。
衆議院銀80名の削減や公務員の人件費20パーセントの削減など
議論もされていないですね・・・未実施 など。
勝てば官軍で、権力に固執しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
4年後に期待するしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのとうりですね。 子供手当もへたしたらドタキャンするかもしれないし。
ありとあらゆるものに税金を付帯させて国民から金をとりまくる 政府になりそうです。
例の自民党の議員につきとばされて怪我をしたとかいう議員もテレビの映像を見る限り
自民を陥れるためにわざところんでいるようにしか見えないし。国民の同情から支持率を回復なんてもくろんでるんでしょう。小沢のやりそうなことです。
醜悪な政党としては自民を越えましたね。
日本はいつまでもつことやら。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう何と言われようが今のポジションを守りたいのでしょう。
恥も外聞もありゃしない。
嘘つき政権は早く崩壊して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんかてんこ盛りしすぎたんですよね。
その割には具体的な数字を出したもんだからよけいに絵にかいたモチだらけになってしまったような。
まあ私もそんなに言うならやってみれば?みたいなノリで民主党に入れた口なのであまり強くは言えませんが。
与党になって初めてこんなはずじゃなかった…て思ってるんじゃないですかね。

  • 回答者:半額でもありがたや (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「国民のために」なんて公約はほとんど果たされませんよね。
「そういう方向に向けてがんばってみます」っていう程度でしょう。
しかし、勝てば官軍と思ってられるような余裕はなさそうですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仰る通りですね。
何をしても絶対に政権にはしがみつくでしょうね。
その間に日本がボロボロにならなければいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る