すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

現在、お財布ケータイでEdyを使用するとともに、ANAアプリもインストールし
ANAのマイルをEdyの使用で溜めています。

Edyで福引というSonyが実施しているアプリがありますが、
”ANAマイル”と”EDYで福引の抽選券”を
一回のEdy使用で同時に溜めることが出来るのでしょうか?

• 質問者:hide
  • 質問日時:2008-07-30 10:43:29
  • 0

並び替え:

できると思います。
ANAのマイルは「Edyでポイント」のプログラムで、使用分に対してポイントが付くのに対し、
Edyで福引は使用履歴に対して、福引券がもらえるからです。

同じ「Edyでポイント」プログラムであるANAマイル、楽天スーパーポイント、ベルメゾンポイントはそれぞれ同時に貯めることはできません。

• 回答者:ユウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございます。

福引とANAマイルは同時に反映できますが、
ANAマイルと楽天などのポイントは同時に出来ないのですね。
上手く選択して溜めていこうと思います。

同時にたまります。
1度のEdy使用で200円ごとに”ANAマイル”1マイルとは別に、”Edyで福引”の福引券が1枚もらえます。

Edyアプリは6件までしか使用履歴を記録しませんので、それ以上の使用履歴は消えてしまいます。
またお財布ケータイでのEdyチャージも1件と記録されますが、チャージは福引券の発行対象にはならないので、
使用履歴はこまめにSonyのサイトに送って福引券をゲットしたほうがいいです。
Sonyのサイトでは福引券を60枚までためることができ、あとで一度に福引できます。

福引するとSonyのポイントがあたり、これはEdyに交換できます(交換の際に手数料が引かれます)。

• 回答者:たろうさむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございます。
実際に使用しているようなので、そのような方のご意見は非常に参考となります。

福引券との交換をうっかり忘れてしまいそうなので、おっしゃる通り
こまめに交換したほうがよいですね。

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る