すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

取引先の人の紹介で会った人と一度2人で食事をしました。
また2人で会う約束をしたのですが
「急に仕事が入った」とメールで断られました。

その際、「楽しみにしてたから残念だな。仕事がんばってね!」
と返信しましたがメールは来ませんでした。

1週間ぐらい後に
「風邪ひいちゃった。」
とメールがきました。

「お大事にね!」
って感じでメールをしましたが、その後返信はありません。

たぶん、むこうは私のことをなんとも思っていないのですが
「具合良くなったら●●を食べに行きましょう」
って感じでお誘いしても大丈夫でしょうか?

その他、効果的にお誘いする方法なんかがあったらアドバイスください!

  • 質問者:子羊
  • 質問日時:2008-07-30 11:36:02
  • 0

並び替え:

えっと、あなたが男性で 相手が女性ですか?
取引先が絡んでいるようなので、
通常の場合と対処は違うと思います。
通常でしたら、こちらからお誘いをしてもかまわないと思いますが、
仕事が絡んでいるなら、積極的な行動はやめたほうがいいですよ。
仕事関係のお付き合いは、慎重にしないと後で痛い目に・・・

  • 回答者:部長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

返信がないところを見ると、
今、立て続けに押しても難しい感じがします...
ほとぼりがさめるまで、
少し時間をおいてから、
「そういえばおいしいお店みつけたんだけど、明日とかどう?」
みたいな軽い感じで誘っては?

  • 回答者:子狼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回目・2回目ともにメールの返信がなかったことを考えると、その方は
あまりあなたに興味がないような・・・。
他の方を探したほうがいいかもしれません。

  • 回答者:まろん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーかもしれませんね。
1度二人で食事した前後は毎日メールをしてたんですけどね。

●●を食べに行こう。って誘うってのもいいと思います。

もしくは 今度 映画でも観に行かない?

ってのは いかがでしょうか?

  • 回答者:オヤヂ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的なお誘いいいですね!
前に電話で映画の話になったんです。
私が好きな映画のジャンルにはあまり興味がないみたいなので誘うとしたら気をつけないとダメですね。

失礼かもしれませんが、文面を読む限りでは今のところあまり脈はないような・・・
お相手の方も、紹介してくれた人の手前ハッキリとは言えないのではという感じがします。

とはいえまだダメと決まったわけではないので、もう一度だけお誘いしてみたら
良いと思います。
おいしいお店をみつけましたとか、○○のチケットが手に入りましたなどの理由を
つけると誘いやすいのではと思います。

それでもはぐらかされたり、キャンセルされるようなら縁がなかったと思って
新しい出会いに期待した方が賢明な気がします。

  • 回答者:HI (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紹介って言っても一緒に飲んだ程度です。

何も思ってないから自分のタイミングでメールしてくるんでしょうね。
気楽に誘ってみます。

私だったら、こんなステキなお店を見つけました(元々知っている店で十分)ので、来週あたりご一緒しませんか?と具体的に誘います。
それでも何度もドタキャンされるようだったら、見込みがないとあきらめます。

もう少し頑張って押してみてください。

  • 回答者:狼娘 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってみます!

文面を読んでみて相手の方があなたに好意的なのかどうかわかりませんが、とりあえず、相手の方の好きなもの(食べ物、趣味、その他)を聞き出し、相手に合わせることがいいと思います。相手の人は何を期待しているのか?

  • 回答者:なかっち (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手は何を期待してるのかってのは私も知りたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る