すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初デート(食事)のドタキャン・もう一度誘ってもいいですか?

食事のドタキャン、もう一度食事に誘ってもいいでしょうか?

僕は男性です。

先日、食事(ランチ)に行く予定だった女性に当日キャンセルされてしまいました。

一週間前に約束をしました。

5日前に待ち合わせの時間とお店のホームページのURLをLINEして
「お店の情報ありがとうございます(*^_^*)よろしくおねがいします!」
と返信がありました。

前日には「明日はよろしくお願いします」とLINEしました。

そして当日に

「今日、どうしても体調が優れなくて、やめさせてもらってもいいでしょうか 汗 」
「直前に申し訳ありません 汗 」

とのことでした。

体調が悪いのは本当なのか断る口実だったのかは分かりません。

こちらの女性とは仕事関係で知り合い同じ歌手や作家さんが好きで話しが合う感じがしていました。

何度かLINEのやり取りもしていました。

この方のお母様とも顔見知りで「娘があなたのこと気に入っているみたいなの」と言って頂いてました。

それもあり思い切って食事に誘ってみたところ
「是非!お願いします!」
と言ってもらえ食事行く約束をしました。

反応と相手方から一週間後ぐらいの日程を提案してきたので乗り気のように感じていました。

ですが、先程書いた通り当日にキャンセルになりました。

返信は
「全然大丈夫ですよ!ゆっくり休んでくださいね」
「お忙しいと思うので体調には気をつけてくださいね」
「また元気になったら行きましょう」
と送りました。

相手からの返信は
「お気遣いありがとうございます!ゆっくり休みます!」
「〇〇さんも気をつけて!」

「ありがとうございます!また連絡しますね(^^)」

相手
「ペコリ(スタンプ)」

といった感じです。

相手方から再度の食事についての言及はありませんでした。

ネットで調べるとかわりの提案がない場合は脈ナシなどと書いてあるので不安です。

ただ、すごく受け身な子ではあるので自分からは言ってこないのかなとはとも考えてもいます。

今までの関係や反応からするとドタキャンのショックが大きくて(>_<)

本当に体調が悪かったと信じてはいるのですが、、、

こういった場合、もう一度食事に誘うのはいいでしょうか?

自分としては、すごく気になる子なのでもう一度チャレンジしたい気持ちではあります。

ご意見、アドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:ミフィー
  • 質問日時:2020-03-11 20:22:08
  • 1

並び替え:

この女性は受け身な子みたいですので体調が悪かったのはホントっぽいですね。

風邪とかだったら相手のミフィーさんにうつすかも知れないですので会うまで長い時間を作らなければならないという心になりそうです。

だから食事に誘うのは今は止めた方がいいと思います。

もし例えば風邪で苦しんでいる時でしたら気分が悪いさなかですので「しつこいなぁ!」と嫌な印象も付けてしまいそうです。

待った方がいいですね。

もし何でしたら手紙を出したらどうですかねぇ。

LINEやメールは簡単です。ボタンを押すだけです。

情がないです。

手紙は書くだけそれだけで大変ですし時間も切手代もかかります。何しろ郵便ポストまでいかなくてはならないですので大変すぎます。

でもそこで愛情が溢れるような気もしますけどね。

でも手紙の初めにはこういう風なニュアンスで書いてください。
(電話はもちろんlineでもも〇〇さんのの身体にどうかなぁ!?と思い色いろ考えた末に手 紙ならゆっくりいつでも見て貰えると思い手紙を書きます。・・・)と手紙作戦をお勧めしますね。

こういう時は(疑う)という言葉は捨てて下さい。

もし疑っう形で電話をかけてしまって「今度食事行こう」と明るく言ってしまって...相手の女性が新コロナに発病してしまっていたら(死ぬかもしれないのに...冷たい男!)というイメージがついてしまいます。これは最悪です。

ですので丸々何かの病気にかかって苦しんでいると根っ子から信じていて下さい。

その会いたくて!会いたくて!やるせない!気持ちとして手間がかかる手紙作戦がいいですよ。一段と愛情を寄せると思います。

そして女性の眼に涙が溜まるかも知れないです。成功です。

(心配しているのでゆっくり治して下さい。)という全体の流れにしていって下さい。

チョッと気が付いたんですが前日には「明日はよろしくお願いします」なのにですよ。

でもいけなくなって女性からの返信で(お気遣いありがとうございます!ゆっくり休みます!」「〇〇さんも気をつけて!」)は病気ですね。

それに女性のお母さんも娘が気に入っているような事を言ったみたいですね。
冷たくする要因がないです

これは病気です。自分でしたら疑いませんね。

もしかしたら本当に新型コロナの発病かも知れないですよ。

彼女を信じてやって下さい。

つまり手紙作戦がいいですよ。

(身体が良くなったら連絡くれれば嬉しいです。)とかの言葉を最後に入れるとつながりをつけていますのでキッと連絡きますよ。

もしかしたら病気になっても本気に心配してくれる男かどうかをちょうどいい病気の機会ですので期待しているかも知れませんよ。

待ってやって下さい。
待つ事にマイナスはないですしね。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る