すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

4月に宮崎県で口蹄疫が発生しました、

5月に成ってイギリスではこうしたとか、あの国ではこういう対策をだったとか

3月に発生したとか、そう言う煽ることばかし

散々煽って、他の国はこういう対策はこうだったとか

言うならはやく言って欲しかった、マスコミは本当に何なんだ?

  • 質問者:牛&豚さん
  • 質問日時:2010-05-18 18:05:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前からマスコミのあり方に疑問を持っていましたが、これでまったく信頼できなくなりました。
よく皆さんもマスゴミといわれるようにもうゴミ集団ですね。
信用できません。これからはネットの時代、何かあったら地元の人達からのネットによる記事のほうが信用できますね。

===補足===
稚拙な回答にベストを頂き大変にありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

煽っているかどうかは別にして、確かに情報過多かも知れませんね。
あとはそれを見聞きしてどのように判断するかはそれぞれの責任で、と言うことでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの仕事は煽ること、センセーショナルに先導することが仕事?と思えます。
しかも日本国のためにどうするかなど建設的な意見はほとんどないですね。
日本の代表(政治家でもスポーツ選手でもなんでも)に対して落ち込むような発言ばかり。
逆に第三国の人ばかり持ち上げることまでしています。

  • 回答者:日本薄謝協会 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、マスコミなんて煽ることしかしないですから
期待しても無駄ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る