すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

26歳男です。現在、気になる女性がいます。
この三ヶ月ほどで、映画二回、食事二回行き、来週にプラネタリウムに行く約束をしました。
約束したときにはかなり乗り気な感じでした。
これだけで考えれば脈ありかなと思うのですが、引っかかることがあります。

それは、メールが極端に遅い、少ないということです。
メールして、その日に返事が返ってくることはまれで、たいてい2、3日後、遅いときには一週間後ということもありました。返ってきてもだいたい1〜2行です。
その女性は、現在週3日ほど働いていて帰りも早いそうです。
なので、忙しくてメールができないということはなさそうです。

以前メールについて聞いたところ、本人は「前からメール不精、ついつい返信忘れてしまう。」と言っていました。
メール不精の方というのは、好印象な相手であってもその不精さは変わらないものなのでしょうか?
自分は不精ではなく、いいなと思う人ならなるべく早く返信しようと思うので、不精な方の考えがわかりません。
このメール不精な感じから脈アリなのかどうかがどうも判別できません。

  • 質問者:haze
  • 質問日時:2010-05-18 23:51:54
  • 0

並び替え:

メールの回数は、

想いに比例すると思います。

ただ、どうなるかは分かりません。

向こうは好きなれば、

早くメールが来るようになることもありますが、

その方の性格によりけりです。


メール無精はそのままかもしれません。

ただ好きなら、このまま様子を見て言っていいと思います。

  • 回答者:回 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脈がなくはないと思います。
本当にメール無精なんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールがただ好きではないだけでしょう。
メールはただの連絡手段として使っている人もいます。
そういう方は付き合ってからも、メールが来ないということがありますので
もしあなたがメールはすぐ返すのが当たり前だと思っているのでしたら
お付き合いは諦めた方がいいと思います。
あなたが一方的に不安になってしまい、喧嘩になってしまうこともあると思います。
メールを返さない彼女が好きなのであれば、脈ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に言ってくれてるのを疑うのは良くないね。

ただのメール不精でしょう。

メールじゃなくて実際に会ってる感じで判らない人なのかな?

この回答の満足度
  

たしかにそうですね。
なにか裏があるように感じてならないです。

1度夜でも電話で話さないか?と言ってみたらいかがでしょうか?

もし夜はいつでも大丈夫というのでしたら..貴方だけしかみていないと思いますが
もし..夜はちょっとというのでしたら..何かありますよ。
もしかしたら二股かもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脈ありなので我慢するしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配してもしょうがありませんよ。
前向きに。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直近3ヶ月で4回も外で会っているのなら、別に心配しなくてもいいでしょう。

メールの対応だけすっごく早くて、メールでさんざん盛り上がったあげくに
いざデートしようと思って色々誘ってみても、予定があるとか体調悪いとか
言われてキャンセルされるよりは余程良いと思いますが。

恋愛の最初の頃は何かと不安になるものです。相手がメール不精と分かって
いるのなら、帰ってこないメールを待つよりは電話で話すのが良いでしょうね。
二人で会っているときは楽しい感じの彼女ですから、直接会うのが一番、
それが出来ないなら電話、それも出来ない(彼女が仕事中とか)ならメール
という順番ではないですかね。

  • 回答者:匿名さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に不精な人はいますから一概にはいえません。
ただ誘えば来てくれるのは好意があるからではないかと思いますので気にしなくていいと思いますよ。

この回答の満足度
  

メールでの判断は難しいですね。
本当に不精な女性もいますし、あなたからの好意を感じていて勘違いさせない為にわざとそうしている事も考えられますから。
私が気になるのは「映画二回、食事二回、来週プラネタリウム」の話をどちらからしたかです。
全てあなたが提案して彼女が了承した形なら、残念ですが脈なしでしょう。
私もよくしてました(現在は結婚してます)
誘われた相手が嫌いな人じゃなく、その日が暇だったら行くというだけです。
女友達に誘われたのと全く変わらない感覚です。
ただ、勘違いされない様に自分からは絶対に誘いませんし、都合が悪ければ簡単に断ります(○日だったら空いてるよ、などとは言いません)

メール以外の所で判断する必要があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脈がある人の対応とは思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.3日後ってのはどうなんでしょう

送ったメールの内容にもよりますがね・・・

プラネタリウムなんてのはデートで行くところですから
脈は間違いなくありますが、あなたのことが大好き!っていうレベルではないかなぁと
思います

これから次第でしょう、ガンバッテ!

  • 回答者:てふてふ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人は誰に対してもそうだと思います。
自分から本当に好きって思ったらなるべく早く返信しようと思うのですが、メールが遅いってことは、普通の感触ではないかと思います。好きでも嫌いでもなく、友達感覚かなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり脈はないように感じます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの内容にもよると思います。
緊急を要しないメールの内容だったら、後で返信すればいいかなって
後回しになり忘れてしまうこともあると思います。
でも約束の時間を決めたりとかそういう内容のメールだったら
相手は返事を待っているわけなので待たせるのは少し失礼な気もします。
好きな人だったら会いたいはずなので、すぐに返事を返すと思うのですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないけど、恋心はないのではないかと感じました。
「友達」なんだと思います。
いくらメール不精といっても、もし、恋愛感情を抱いている男性からメールで誘われたら、
返信を忘れるなんてことは、まず、ないですから。
わざわざ間をおいて返信してくるというのは、暗に「恋愛対象として見ていない」と示唆しているのだと思います。
男性は判りませんが、女性はよく使う手です。

最初は何とも思っていなくても、会っているうち、相手の人間性を見て好きになるパターンもありますので、
脈がないからといって諦める必要はないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの回答の早さは関係なく、脈ありだと思います。
そのお相手が、メール不精な人なら、今返しているのも負担に感じているかもしれません。
価値観はそれぞれなので、相手に好意をもっているのであれば、相手にあわせる方向で考えてあげるのもいいのではないでしょうか。
メールを最低限にして、他の電話などの方法で連絡するようにしてあげれば、相手の方も喜ぶかもしれませんよ。

  • 回答者:仙人掌 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が誰でも変わりません。

そんなもので脈があるかどうか計りたいなら、あきらめた方がいいです。
メールの返信の速さで相手の出方を見るのは、
10代で終えてください。
26にもなってメールでどうこう言われると、相手は不快に思いますよ。

  • 回答者:他人を理解しないのか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにメール不精な女性は返信が遅いです。
そういう女性と良い仲になったことはありますが、2,3日後というのは非常にひっかかります。
電話はあなたがかけた時大抵出ますか?
相手からかけ直してくるのは参考になりません。

映画二回、食事二回行き、来週にプラネタリウム。
費用はどうされてますか?
質問者様が全て支払ってるようでしたら参考になりません。

することはされましたか?
してないのなら参考になりません。

人それぞれなので実際接している質問者様が一番良く分かると思います。
引っかかると思われるのなら多分そうだと思いますよ。

  • 回答者:トランペット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの速さで判断できるほど、恋愛は甘くありません。

こういう相手には電話するのが一番です。
電話できないのなら、なにも考えないことです。

  • 回答者:静 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そいう人っています。
メールが苦手なんですよ。
もうメールではなく、直で電話で連絡をとりあったら脈アリかどうか
はっきりわかると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もメール不精です。なんか面倒なんですよね。
相手が好印象でも、です。(特に携帯メール。PCメールはそれよりはかなりマシです)
なぜか掲示板カキコはまめなんですが・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行くんだから安心してくださいよ。  
そんなに気にし過ぎると相手も苦しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る