すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。

お付き合いしている男性なのですが、会っているときは、とてもよくきづかってくれて、優しいのですが、
会っているとき以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど)
は、とても不精というか、あまり相手にしてもらえません。

その調子で、メールの返事が遅れると「今週 は忙しくてなかなか返事でき ませんでした。すみません。」
と、冒頭で一言言ってくれます。なのに不精のまま?です。。

初めのころは、いつものタイミングで返事がないと、なにか気に障ること言ったのかな?など、
悩んだりもしましたが、男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。

男性の方、アドバイスお願いします。

  • 質問者:まっちゃぷれそ
  • 質問日時:2013-03-10 13:03:09
  • 0

並び替え:

よく気遣ってくれ優しい方みたいですから

連絡できないほど忙しいと言う事でしょうね。謝ってくれるだけ良い方ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格によります。
まめな人は女の子並みにメールする人もいますし
無精な人は数日たってから、一言メールだったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

人それぞれだと思います

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたにはお母さんいますか?
何時に帰って来るのかとか、野菜食べなさいとか、帰りが遅いとか、
服や化粧が派手じゃないかとか、いつ結婚するのかとか言われて、
うるさいとかメンドクサイとか思いませんか?
男もそれと同じなんです。
どうしても返事が必要な事、○日開いてるか?、×日だめになった、
△って映画興味ある?、などなら連絡します。
今じゃなくても良かったり、ただ発したいだけのメールには上手く返事出来ないので、
無視みたいなことになってしまいます。
女性と違ってどうでもいいおしゃべりや私日記を男はやらないので。
でもメールを拒否や文句を言ったりはしませんよ。殆どの男がそうです。
女性はそういうもんだって思ってますから。
また何か言って揉めるのも面倒です。
平日は仕事中以外も頭の中は仕事の事が大半です。
それを邪魔されたり重いと思われると気持ちが離れるので気をつけた方が良いです。
仕事出来ない男は誰も守れないし、幸せに出来ませんから。

  • 回答者:チャラ男はヒモ予備軍です (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしも嫁と付き合っているときはメールするものめんどくさかったですし、
電話も殆どしなかったです。

あまり気にしなくてもいいと思います。

  • 回答者:石仮面 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまりしつこくされると嫌ですね。自由はほしい。束縛されたくない。それがオスの本性ではないでしょうか。

  • 回答者:断固たれ! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る