すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は缶けりやゴム飛びをしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 11:10:22
  • 0

私のところでは、地域の子供会でそのような遊びを教えてます。
缶けりやゴム飛び・ベーゴマにメンコも教えてるようですが、子供よりも大人が楽しんでる状況ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の子供が缶けりやゴム飛びをしている所を見た事がありません。
昔はゲームなんか無かったので、缶蹴りはかなりやってた記憶が
あります。30代の男性です。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事無いですね。
家の中でゲームしているのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな年寄り臭いことはしません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよくやりましたが、今の子供でやっているのは見たことが無いですね。

というか外で遊んでいる子供をあまり見掛けません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよくありましたが、
今は全くみないですね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
二人いる甥っ子は小さい時、家でゲームや外ではキャッチボールばかりやってました。
うちの近所にも小学生がけっこういますが、そういった遊びをしてるのを
見たことないし、たまにキャッチボールをやってるぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はやりましたね。
今も時々見かけますが少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小さい頃は缶ケリよくやっていました。
が、今の子供は見たことありませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の子供は昔の遊びを全くと言っていいほどしなくなりましたね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園でも全く見ませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供の頃にはどちらもやっていましたが、
今はそういう遊びをする場所もなかなかないんじゃないでしょうか。
子供の声も騒音扱いの時代ですから…。

  • 回答者:ガガガ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけなくなりました。
もっと楽しいことがあるのでしょう。

  • 回答者:テッシ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶けりはあまりやってませんが
ゴム飛びはやっている子がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよくやりました。今はしません。
している子供も見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近、近くの公園でしてました。

楽しそうでした。
大人が混ざってそういう遊びを伝えるのも大切だと思います。

  • 回答者:ちゃろり (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供たちはその遊びをしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の近所の子供はしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴム飛びは見ませんが
たまに缶けりで遊んでいる子は見ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所では、缶蹴りは見たことないですが、
女の子がゴム跳びはしてますよ。

  • 回答者:パパヤ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はしないですね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はみかけないので、してないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所では余り見たことがないですね。
この近辺では余りやっていないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSのソフトで出れば、すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともしてません。
かくれんぼや鬼ごっこはしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は缶けりよりもかくれんぼ、ゴム飛びよりもなわとびが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけないのでしないと思います。

  • 回答者:S (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃ゴム飛びならしましたよ
誰もがやっていました。
缶けりは何度か程度でしょうが、したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーゴマします。。。

  • 回答者:ちなみに (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないみたいです。
鬼ごっこはしてるそうです。
ゴムとび、缶けりをしりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はしないです。
両方とも昭和の遊びだと思います。

  • 回答者:縄跳び (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供のときはよくしたんですが
今の子供がしているのは見たことがないので
しないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る