すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮が非常識な国であることはわかっていましたが、北朝鮮は韓国の船を魚雷で沈めるなどという愚行をなぜ行うのだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 22:26:57
  • 1

昨年11月に発生した 「大青 (デチョン) 海戦 」による
復讐と見るのが一般的でしょうね。
世界を敵に回してまでも、徹底した考えです。 
今時、信じられません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9D%92%E6%B5%B7%E6%88%A6
.

  • 回答者:匿風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北朝鮮の金正日総書記が総書記になる直前に、
大韓航空機を爆破して乗客乗員全員死亡した事件がありました。
憶測ですが、次期総書記候補者が力を見せつけるためでは
ないかとの見方をする人もいます。

  • 回答者:匿名で (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が真珠湾攻撃をした時。アメリカ幹部が黙認し、
アンリか国民の反戦感情を一気に反転させた時とにてませんか?

北朝鮮は、もはや虫の息、だから6カ国協議を早く再開して欲しい。

できれば、アメリカとだけ直接交渉したのが狙いでしょう。

韓国も、将来的に脅威となる中国を見据えていますからね。

北朝鮮が、内部から崩壊してくれればと思っていますよ。

時間の問題ですけど。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮戦争は終わっていません。
休戦状態です。
北は戦争ということになれば、自分たちの力を誇示できるでしょうし、南は戦争などしたくないでしょうから、補償で戦争回避することを考えるかもしれません。
北はお金目当てでしょ



どちらにしても海の向こうの2国間だけでやってほしいですね。
非常識な民族にお付き合いするのは真っ平ゴメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単です、第二次朝鮮戦争を模索してる感が見え隠れです。
後ろ盾の中国・ロシアの威光を盾に、アメリカ・日本・韓国に宣戦布告です。

北朝鮮の国民を開放する趣旨も踏まえて、北朝鮮を占領するべきです。

  • 回答者:ないしょ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかし、北の魚雷を探知できないような軍隊では、自衛は難しいですよ、、

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ朝鮮戦争は終わってませんからね。
ただ海の向かってミサイルぶっ放しても効果が薄れてきたので手っ取り早く船を沈めて自作自演で被害者ぶって交渉の材料にでもするつもりだったんでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が欲しいからだと思います。

核兵器を持っていることで、威嚇しているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいからでしょうね。
考え方がもともとおかしいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ将軍様が危ないのでは?
韓国を刺激してもやられっこないと思っている?
ので、息子に継がせる時の「ほら、俺たちの国はスゲーんだぜ!」というアピールを
韓国相手にしたいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかもが狂っている国なのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップが頭いかれてるのであんなことするんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識な国なので他国の船を魚雷で沈める事を愚行とは思っていないと思う。どうせ韓国か米国のでっち上げだ、と非難して来るに違いない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話の糸口を設けたいのだと思います。全く、信じられない国です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海域侵入の警告射撃からエスカレートして北朝鮮軍事力の誇示として魚雷沈没させたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ民族だけに優等生気取っている韓国をウラヤんだのだと思います。

共産主義が勝っていたなら逆に韓国が同じことをやっていたはずです。

そういう民族です朝鮮人は。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしてほしいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神構造はテロリストそのものですので、威嚇のためで間違いないでしょう。
いつでも韓国の船など撃沈できるとの示威行為です。

まあ愚かですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入って来るなよ の威嚇行動ではないかと思いますが
明らかに北朝鮮アホですね
韓国はどうにでも対処すると言ってます
今後見ものです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将軍様の命令なのでしょう!
でも、同じ朝鮮民族同士で何故に醜い争いをするのかよくわかりません!
日本でいえば、東京と大阪が戦争するようなものでしょ?

  • 回答者:まいど (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がくるっているからだからです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南の朝鮮人が調子乗ってるので、懲らしめる為。
何をしても、報復してこないへたれだと思っているから。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の報道が正しければ、

瀬戸際外交をまたやる予定だったのでしょう。要はたかりです。

威嚇することで6カ国協議を有利にまた進めるつもりが大変なことになってしまったということです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をしても不思議に感じません。
その程度は日常的にやっているでしょうから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金正日ここにありと存在価値を示したい。
そしてムスコともども指導者として力を誇示したいのか。
非常識というか、○○な指導者だと思う。

  • 回答者:窮鼠 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得意の瀬戸際外交の為でしょうが、おそらく威嚇のつもりが当たってしまったのでしょうね。
流石にやりすぎだし、そこまでやって北朝鮮の利益になるとは考えづらい。
もし本気でやったのならもっと北朝鮮で大々的に宣伝するでしょうしね。
もしくは軍部の暴走が始まっている可能性も捨てきれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えてないからだと思います。
意味が分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵器を外国に売り込むためのデモンストレーションを
兼ねているのでしょうね。

北朝鮮は非常識なだけでなく、危険な国でもあると
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敵対心が強いからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る