すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

お魚一匹、おろせますか。。。


鮒の解剖は除外いたします。。。

  • 質問者:魚屋
  • 質問日時:2008-07-30 14:17:59
  • 0

並び替え:

中高の授業で習ったのでできます。
綺麗にできるかは自信がないですが。

  • 回答者:えヴぃ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!
ストレス解消にいいですよー☆
活きの良さそうなちょっと大きめを丸ごと買ってきて
だん!だん!だん!と包丁を入れていきます。

内蔵などは臭うので、ゴミだしの前の日にやりますが(笑)

小さい魚の手びらきもやりますよv
イカは簡単なので初心者にいいかもですねv

ちなみに、フナやカエルの解剖は
背骨まで出してしまい、「やりすぎ」と言われました。
最後は針と糸で、ぜーんぶ縫い合わせましたが蘇生しませんでした(当たり前(笑))

一匹丸ごとの方が、お買い得ですもの~v
残ったら、冷凍しちゃいますv

  • 回答者:包丁さらし (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さめのなら。。。。。
でも極力避けて切り身を買っています。まな板、生ごみ入れがとてつもなく生臭くなっちゃうし、内臓やエラなどが結構リアルで。。

  • 回答者:苦手 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短大の家政科出身ですが、調理実習で教えてもらい出来ます。
でも鯵などは簡単だとおもうのですが、タイは固くて真ん中に身が結構残って上手には出来ません。

  • 回答者:きくりん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと、三枚にも、二枚にも
おろせます。
刺身も勿論作れます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

骨に沢山身が残るけど、何とか出来ると思う。骨に付いた身は、スプーンとかでそぎ取って、中落ちにすれば良いんじゃないかな?

  • 回答者:シティー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鰺でも鯛でもなんでもOK
強い味方の料理本があるから。

習うより慣れろです。

でも結婚前、母からは
「あなたがやると身が私のやる半分になる」ってやらせてもらえなかったです。

  • 回答者:すずちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正しいやり方か分かりませんが、
おろすの好きです。

  • 回答者:こり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です!できます。

  • 回答者:ムニエル (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る