すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

突然、バケツをひっくり返したような大雨が降りました。
どうやら通り雨のようです。
あなたは?

a)雨の中ずぶ濡れになっても移動する
b)雨がある程度やむまでその場で濡れないように待ってる

理由も教えてね♪


ちなみに私はb)
雨に濡れるの大っ嫌いなんですよねー。(;;)

  • 質問者:あめあめ
  • 質問日時:2008-07-30 15:21:38
  • 0

私もb)です。
理由は、そんな大雨なら一時的な通り雨であることが多いから。
あと、やっぱり濡れるのは嫌です。
傘をさしているにも関わらず濡れてしまうと、なぜかみじめな気持ちになります。

  • 回答者:まー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、傘があるのに濡れネズミって悲しい気持ちになるんですよね。
濡れた洋服の重さとか匂いとかも好きじゃないし。(;;)

みなさんの回答を拝見しているとb)が若干多いかな?
大雨の中濡れてビショビショなんてドラマで見かけますけど実際は・・・ってことかしら。
みなさん回答ありがとう!!
全員にお返事しなくてごめんなさいです。<(_ _)>

並び替え:

急いでいなければ、どこかで雨宿りします。
ずぶ濡れはちょっといやですね。
あ、荷物にもよります。
雨に濡れては困るものを持っている時も移動しません。

普段車での移動が多いのでそういったことに遭遇した記憶がないのですが、
もし現実に遭遇したら?
。。。。実はアッシーを呼ぶかタクシーを呼んで移動するような気がします。

  • 回答者:れれれ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場合によりけりですね。
仕事に行かなくてはならない時はa)
自分の最寄の駅についてそのような状況なら間違いなくb)です。
特に雨に濡れるのは抵抗ないので。
でも出勤時は周りの人に迷惑かなと・・・。

  • 回答者:norainu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

b)です。

ずぶ濡れになっても行動しなければいけない理由が特に見当たらないからです。
どうしても移動しなければいけないと思えば
タクシーを利用するなどしてなるべくぬれないようにしますね。

  • 回答者:KE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

bですね。
ある程度やむまで待ちます。
時間がなければ行きますが。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

b)です。

風邪を引いた事があるので 我慢です。

  • 回答者:よねまる (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aが多いです
帰り際に雨に降られた時は、濡れても早く家に帰りたいです
bの時はこれから人に会うのに、濡れねずみじゃ失礼かなと思う時

  • 回答者:プーさんのママ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通り雨と限定すれば、Bです。
いつやむか分からないのなら、仕方無しに雨の仲を移動しますが。直にやむと分かっていて雨にうたれたいとは思いません。時間つぶしにたぶん本を持ち歩いていると思うので本を読んでると思います。

  • 回答者:座布団 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)家に帰る場合はa。(濡れても服を脱いで処置できるから)
B)出掛ける場所がある場合はb。(濡れたままだと都合が悪いから)

  • 回答者:クスノキ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

b)ですね。携帯の故障が心配で^^;別に忙しい人間でもないし。

  • 回答者:kiki (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰る時で(急げば5~10分で帰れる距離)Tシャツにジーパンくらいの
格好だったら濡れて帰っちゃいます。
あまりに雷がひどいときはその場で待機しますが、雨だけなら帰ってすぐ
シャワー浴びればいいやと思っちゃうタイプです。

  • 回答者:みさ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aです。
最近ずっと引きこもってますので、
こないだちょうど雨に降られた折、
「なんだか嬉しくてチャリで疾走」しました。
高校生だと若いって良いなーですむかもしれませんが、
どうも気の毒な人に見られたかも…

  • 回答者:こり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨の中チャリで疾走?
気の毒な人に見えたかどうかは別として、風邪引きませんでしたか?

bです^^。

着てる洋服にもよりますが・・・
やっぱりずぶ濡れになるのはいやですよね。。

酸性雨なら髪への影響もありますしね><

  • 回答者:キッチンママ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

b)です。
おまけの雷まで落ちてたら、1時間でも2時間でもお茶しています。
実際2回ほどその経験があります。怖かった!

  • 回答者:雷小僧 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も‘b)’ですね。

濡れるのが平気って言うわけじゃないですし、
私の場合、急ぐ用事ってのが思いつきませんので。
たぶん開き直って、喫茶店とかコンビニとか入っちゃって、
雨がやむのを待っていると思います。

  • 回答者:136 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しの雨だったら濡れて歩きますが

質問のような土砂降りなら
危険なので川や水のそばからはなれ
雨宿りします

前が見えないのはさすがに危険ですから

  • 回答者:招き猫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついこの間も事故がありましたね。
河川には近づかないように!

bです。
ずぶ濡れになって歩いてる女性って
ぞっとしません・・・?

  • 回答者:玲奈 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう!
ずぶ濡れ女は確かにコワイね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る