すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

突然の夕立、駅に降り立って傘がありません。
あなたはどうしますか?
私はお迎えを電話するかな。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-05 22:54:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
迎えに来てもらったら、止んでいた。
そんなこともありますね。
感謝しますが、バツが悪い。
また機会があれば、よろしくお願いします。

夕立は少し待てばやむと思っているので、そのまま待ちます。でも小学生のころは雨に濡れながらも急いで帰って、いつも母に「少し待てばやむのに」と言われてました。そのせいか、今は夕立は待つようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

傘なしで帰ります!
なんか、ずぶ濡れで帰るというシチュエーションに
憧れるんですよね…
はたから見れば、おかしいですが(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いで帰る用事があるなら迎えを呼ぶか、タクシー捕まえますね。

急いでいないなら、コンビニや飲食店など駅の中で夕立がやむまで時間を潰すかな。
傘などの雨具を買ってのんびり帰るという方法もあるけど、
正直なところ、これ以上家に雨具は要らないですから、選択肢としてはないですね。
家には傘が30本もありますから・・・orz

  • 回答者:金魚すくい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマのイケメンみたいにずぶぬれで帰ります。
ときどき叫んだりすると主人公っぽくてハイになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れて帰ります。
最近知ったのですが、びっしょりになるのも気持ちいいですよ。
ただし、今くらい暑くないと風邪をひきますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕立の場合はすぐ止む場合もあるので、暫く様子を見ます。

それでも止みそうにない場合、小雨ならそのまま走って帰ります。

強い雨の時で、家に誰かいる時間帯なら、電話して迎えをお願いします。
いない時はビニール傘を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシー乗り場を探します。
あ、でも混んでたら・・傘を買うか、お迎えを頼むか。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お迎え依頼の電話をします

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っすぐ帰るだけなら走って帰ります。
どこかに行く予定があるのならコンビニや100円ショップを探して傘を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないので、

そのまま、走って、

帰ります。

なるべく屋根のあるところを選びながら、

家まで帰り、結局ぬれます。

  • 回答者:ぷく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず歩いて帰ります

雨なんてただの自然現象

濡れても気にならない

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで傘を買います。
駅の近くにはコンビニがある場合が多いですからね。
迎えに来てくれる人はいないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然の夕立なら、しばらくすればやむと思うので駅構内で時間をつぶします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暫くして雨が止みそうなら
駅のコンビニとかで暇つぶしながら待ちます。

止みそうでなかったら傘を買って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも迎えに来てと主人に電話します。
主人がまだ仕事中だったら終わるまで時間つぶします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やみそうになかったら
ビニール傘を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し雨宿りして、マシになったら走って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニか本屋で雨宿りして、時間を過ごします。
それでも止まなければタクシーで帰ります。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し雨宿りして小雨になってから帰ります。
急いでいるなら売店かどこかで傘を買います。
しばらく止まなそうならタクシーかなぁ。

  • 回答者:えう65b (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お迎えが無理なら、諦めて濡れて帰ります。
安い傘で200~500円程度のものもありますが、すでに持っているのに、そのときのためにだけ買うのはすごく抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは雨宿りですね。
雨がやみそうにないと思えば、濡れて帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に余裕があるなら
雨宿りします^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い傘を買います。そんなに遠くないなら濡れて帰りますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均が近くにあったら飛び込んで傘を買います。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニに行き雨の様子をしばらく見てから考えます。
どうしても止まなければタクシーです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニにでも逃げ込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れて帰ります。・。・・。

  • 回答者:うお; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の売店で傘を買います。
迎えの電話をするにしてもクマのプーさんしか家にはいないですからねぇ、雨にぬれて風邪を引くから、行かな~いって言われそうです。
その前に雷が怖くて家から出てこないですね。(冗談ですよ~)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も電話しますね。
ちょっとの間、待ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コンビニ」さがして傘を買います
なければ濡れて帰るよ

  • 回答者:ずぶぬお (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅から徒歩5分なので、そのまま走って帰ります。
家に車がないので、お迎えにきてもらったらその人も濡れちゃうので。
待っている間に帰れるし、家に帰るだけなので濡れても平気かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も迎えを電話します。
いなければ、しばらく雨宿りか、
タクシーで帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は駅まで自転車で行くので
濡れながら自転車をこいで帰ります。
自転車で5~6分です。

もし歩きだったら駅に最寄の100均店で
傘を買うかもしれません。
徒歩では15分かかります。

家に電話しても大概誰もいません。

  • 回答者:ずぶ濡れ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珈琲屋さんなどで冷たいものを飲みながら本を読んで止むのを待ちます。

時々、本に熱中して「雨宿り」だった事を忘れ、読み続けてしまう事もありますが・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に電話します。

留守だったら、駅ビルで雨宿りをします。

さもなければ、100円傘をどこかで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨宿りして、小降りになるのを待ちます。
もしくはステキな人が傘を差し出してくれるのを待ちます。(ありえないけど....)

小降りになったら濡れて帰ります。

  • 回答者:びしょぬれ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕立ならそのうちやむんで、その辺で時間をつぶします。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず家に電話を入れます。
お迎えが無理な場合は、ビニール傘を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもコンビニでビニール傘を買っていましたが、最近駅前のパチンコ店で傘を貸してくれることを知り利用しました。いつもお金を落としているので堂々と借りていきます。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やむまで待ちます。
やまなかったら、濡れて帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく雨宿りして、やまなかったら走って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシーにのります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは様子を見て、やみそうになかったら
ビニール傘を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール傘を買うか、止むまで待つか、走って帰るか
どれかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール傘を買えたら買う。
買えなかったら、しばらく待ってダッシュで帰ります。
割と平気そうな風を装います。
子供の頃から、お迎えを頼んだ事がないので、いつでも自力で乗り切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家族に駅まで迎えに来てもらいます。
家族がいなかったらビニール傘を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に車での迎えを頼みます。
不在でしたら、タクシーで帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も女房に車で迎えに来させます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕立ぽい時は近くの本屋さんとかショッピングして時間をかせぎます。

長そうな時は近くでビニール傘を購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの本屋にでも寄って、暫らく待ってみます。

  • 回答者:匿進 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめて濡れて帰ります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の傘たてにあまってる傘があったら貸してもらいます。
なければ走って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自宅に、お迎えを電話をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ならそのまま濡れて帰ります。
出先で濡れたら困る状況の場合は、
時間があればコーヒーを飲んでやむのを待つか、
傘を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迎えに来れる家族はいないので、しばらく待って、
止みそうにないと判断したらダッシュです。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕立ならすぐに止むでしょうから、待ちます。
近所に本屋さんがあればそこに逃げ込みます。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでビニール傘を買います。

  • 回答者:海 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕立なら待ちます。
時間がないなら濡れて帰ります。
駅から徒歩5分の自宅を想像して
言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の最寄駅なら家族に電話して迎えにきてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し待って、様子見ると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走って帰ります。
濡れても家に帰って着替えれば良いので^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があれば少し待ちます。
それで家族が不在なら、走って帰ります。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お迎えの電話はしますねぇ。
それで家族が不在なら、しばらく駅で様子をみます。

雨足が弱まったらダッシュかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には誰もいないので
走って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も電話します。
それでだめなら売店で傘を買います。
私一人なら濡れてもいいですが、カバンなどは濡らしたくないし
女の人が濡れて歩いているのはちょっとかっこ悪いです。
髪も顔もクチャクチャでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール傘を買います。

家が遠いので・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときにもよりますが、時間があれば少し待ちます。

時間がなければ、家へ電話して傘を持ってきてもらいますが、誰もいなければ
雨にぬれて帰ります。
最寄の駅近辺にはには、傘を売ってません。

  • 回答者:ブーン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅構内か近くの喫茶店にはいってゆっくりお茶を飲みながら
雨がやむか小雨になるまで待って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニや売店でビニール傘を買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは家族に迎えに来てほしいと電話で伝えます。
もし迎えに来ることができないのであれば、タクシーを拾って帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのコンビニで暫く様子を見つつ本の立ち読みをします。
やみそうな気配がなければ家に電話をしてお迎えを頼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出先だと即傘買いますけど、あとは帰るだけだったらコンビニで様子を見ます。
しばらく待って、やみそうにもないけど、地面にしぶきがたつくらいの土砂降りでもなかったら濡れて帰ります。まだ学生なので服は大丈夫だし。
土砂降りだったら傘買います。

彼氏の家に行くときだったらお迎え頼みます。
ついでに食事か買い物して帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨がやむまで、近くのゲ-センで
時間をつぶします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕立だったらしばらく雨宿りします。
エキナカか駅ビル、あるいはデパートで。
お迎えの電話しても…本来は私がお迎えの人なんで。

急ぐ場合、降り続く場合は
タクシーに乗りたいのですが、
すごい行列なのにワンメーターの私が乗るのには遠慮があるし、
バスも2停留所なんで、これまた遠慮。
結局傘を買うことになると思います。

  • 回答者:ジョニー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕立ならしばらくまちます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が止むまで待ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.短時間でやみそうな感じなら待つかもしれません。
でも、どの程度で止むかはわかりませんので2.以降になると思います。


2.自宅から最寄りの駅にはキオスクがあるので、
もしキオスクにビニールの傘が売っていればやむを得ずそれを購入します。
(100円くらいでしょうからそれが一番出費が少なくて済みます。)
ただし、
ビニールの傘が売り切れている、又は置いていない、
時間帯によってはキオスクが閉まっていることもあるので、
その場合には3.になります。

3.たいてい最寄りの駅にはタクシーが何台か停車していることが多いので、
それを利用します。
(乗ってもワンメーター650円なので)
書類など濡れると困るものを持ち歩いていることもあるので。
もし一台も止まっていなかった場合には、よく利用するタクシー会社があるので、
電話してタクシーに来てもらいます。


残念ながら、
以前はコンビニが駅の近くにあったんですが、学習塾に変わってしまいましたし、
お迎えに来てくれる人が平日はうちにはいないため、
いずれにしても最寄りの駅からは、自力で徒歩で帰らないといけませんので。


ただし、天気にかかわらず、常時折りたたみの傘(65センチ)と、
防水性のある風呂敷を持ち歩いているため、突然の夕立があってもたぶん困らないかな。

  • 回答者:ながれ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の売店でビニール傘を買います。
売り切れていれば、家まで歩いても10分なので、早足で濡れて帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕立ならすぐやむと思って待ちます
傘買うのはもったいないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走って帰ります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に余裕があるなら、ウィンドショッピングか、本屋さんに行って止むまで待ちます。
急ぎなら、そのまま濡れて帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買います。
迎えに来てくれる人がいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘を購入します。なければそのまま帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅前のスーパーでぶらぶらして待ちます。
でも、折り畳み傘を常備していることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは、小降りになるかやむまで駅で待ちます。

30分くらいなら、待っているつもりです。

それ以上長く降っているようでしたら、タクシーを使って
帰ります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅から家まで7分ぐらいなので、小雨になるまで待ちます。
でも、いつまで経ってもやまない場合は、駅中のコンビニで
ビニール傘を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお迎えの電話をします。
ダメだったら、喫茶店で雨宿りかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱まるのを待ち、それでもやみそうになければダッシュして帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕立であったら、すぐ止むものと見て、駅で待機します。
駅ビルの本屋で立ち読みなどをして様子を見、
なかなか止みそうになければ、濡れながら走って帰ります。

鞄などは、スーパーのビニール袋で覆い、書類だけは濡れないように死守します。

  • 回答者:おじさんのかさ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨がやむまで駅で雨宿りをします。
急ぐ場合はコンビニで傘を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の売店をうろついたり、
構内の飲食店でお茶をして、雨のやむのを待ちます。

  • 回答者:待子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅で雨宿りをするか、タクシーで帰ると思います。
その時の状況次第ですが、迎えに来てくれる人がいないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に電話して迎えにきてもらうと思います。
濡れるのは嫌ですし、すぐ来てくれる家族がいるので。

  • 回答者:浴衣 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシーで帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迎えに来てくれる人居ませんし
とりあえず止むのを待って雨宿り
急いでいるなら構内で傘を買って家路を急ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず雨が止むのを待ちます。
どうしても止まなそうな場合は家が近ければ走って帰ります。
遠い場合は小雨になるまでひたすら待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのコンビニにダッシュして
雨が止むまで立ち読みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る