すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分のことが好きな人間は好きですか、という質問に「嫌い」と言う回答が9割以上でしたが、.逆に考えると自分のことを嫌いな人間が好きということにならないのでしょうか。

  • 質問者:さて
  • 質問日時:2010-05-20 23:59:52
  • 0

並び替え:

そうですね。
好きでも嫌いでもない人間が、いいです。 普通で、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が嫌いな人が他人を好きになれるはずがないです。
自分に嫌いな部分はあっても.こんな自分が好きなんだというくらいでないと。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きになれないって聞かれたら誰でも言うと思うのです。
よっぽどのナルシスト系以外は大抵そうです。
その反面、別に魅力も持ち合わせていると思うので
他人の見方と自分評価は別だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく考えるとホントそうですよね^^
矛盾してますよね~
でも本当はみんなどこかで自分好きなんですよ。絶対に。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を好きになれない人に、他人が好きになると思えません。
自分の嫌いな人を他人に紹介しますか?
「好き?」と聞かれたら、ナルシストのようなので「嫌い」と答えますが、
実際は自分を嫌っていたら、やってられないのでは?
他人のことを愛せる人は、自分のことも大事にして余裕がある人だと思います。
本音と建前は違うと思うので、自分が好きな人は自分に真剣に見つめ合って
他人への相手も余裕があるので魅力的だと思いますが(*^_^*)

  • 回答者:yukarinda0806 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね^^;おかしいですね・・・。
私は自分の事を好きな人が好きです。
そういう人の方が生き生きしてますから。

  • 回答者:ななし (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。
自分大好きな人はワガママな人が多い気がします・・・。

自分が嫌いな人というよりは謙虚な人がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「自分のことが好きな人間」というと何でも自分が一番で、
起こったトラブルのすべては相手が悪くて、
人を傷つけても災難に遭わせても「それも私にとっていい経験になった」なんて
悪ポジティブな終結をするような人が多いので、嫌われるのだと思います。
自分を好きなうえで、自分に厳しくしている人はいいですが、
どうもそうでないタイプを連想するからではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それも「嫌い」です。

矛盾していると言われそうですが・・・

自分が嫌いな人は、自信のない人で魅力を感じません。
自分大好きな人は、我儘で自己中な人が多くて好きになれません。

自分の得意なこと・自慢できることもあり、自信も持っているけれど
自分の欠点もちゃんとわかっている人が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことが好きというと、ナルシストや自信過剰な印象を持ちますね。
自分のことが嫌いな人間が好き、と言うよりも、控えめで謙虚な姿勢を持っている人が好かれるという日本人気質を示しているように感じました。

  • 回答者:仙人掌 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る