すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

妖精が見える子供について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!

うちの5歳の息子は3歳のころから夜暗くなると、「きんきらきんが見える」と言います。
初めてきんきらきんが見えた夜は「きんきらきんが手について取れない」「きたない」と明け方まで泣きながら手を洗っていました。
壁や天井にきれいな絵が見えて、そこから出てくるそうです。
数はたくさんいて、いろいろな色のきんきらきんが見えるようで「ママの顔には青のきんきらきんがついてる」などと言います。
最近では「プーさんのきんきらきん」や「スティッチのきんきらきん」も見えると言います。
最近は2歳年下の妹も見えるらしく、夜になると二人で「あ!また!プーさんのきんきらきん!」などとはしゃいでいます。
一度息子が「おばさんのきんきらきんが壁から出てくるよ!」と言ったと思ったら二人同時に「出たー!!」と言った時は驚きました。
目の病気かとも疑いましたが何の異常もなく、息子は「妖精なんじゃない?」と言っています。
想像で見えているのでしょうか?でも妹も一緒に見えるし、不思議です。

似たようなものが見えてた方いらっしゃいますか?

大人になると見えなくなるのでしょうか。

よろしくお願いします。

  • 質問者:hana
  • 質問日時:2010-05-21 12:55:21
  • 4

私には見えませんが、そういうのが見える子供は結構いるようです。

「天使 妖精 見える子」や「天使 見える子供」や「クリスタルチルドレン」などの
キーワードで検索したりすると出てきます。
あとはひとつ見つけたら、そこから同じように見えている子をもつ人のBlogへ
リンクされていたりするので、そうやって探すのもいいかもしれません。

私がよく見に行くBlogで、3つぐらいあるのですが、アドレスを書いてしまうと
その方達にご迷惑になってしまうので書くことができませんm(_ _)mスミマセン

見える子達と天使や妖精などのお話をきくと、微笑ましいと思うことも多いです。

===補足===
ちっさいおっさんのような妖精?は見たくないですが(笑)
可愛らしい妖精や天使だったら、私も見たいといつも思っています♪

よく見るBlogのお子さん達は、その妖精や天使達と会話している子もいるので
そのやり取りがとても面白く感じます。
探してみるとそういうBlogは色々あります。
全てのお子さんがウソの話をしているとはとても思えません。

クリスタルチルドレンの他にも、レインボーチルドレンと呼ばれる子供達もいるようです。

hanaさん、ベストをどうもありがとうございました!! ('v'*)♪

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供はいろいろ見えるようです。

ちょっとびっくりしますが、

そうなんだと相槌だけ、打っています。

でも小学校の高学年になると、急に見えなくなることもあります。

小さい時だけなので、大丈夫です。

  • 回答者:校 (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にはみえるらしいけれど、その子供も大きくなると忘れてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく芸能人でジャージでおじさんの妖精がみえるとか言いますよね。みんなが同じなのはなんかあるのかな?って気もします。
キンキラリンはオーラとかもあるかもです。幽霊かも?とも思えますね。幽霊も色があるらしいので 妖精ならとてもステキですよね。
妖精以外にも 小人とかあるかもです。
心が純粋なままだといつまでも見えるそうですけど それもいいのか悩むところですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人でも見えますが、能力が減退するからです
必要がないために。芸能界の人 釈さんとかは、まだ見えるらしい
クッションの後ろに隠れていて のけると逃げていくというし
引き出し開けたら 奥に逃げたとか、色々ありますよ
わたしもたまに 犬を見ます勿論家でも外でも
飼っていません

  • 回答者:エイン (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子も3歳のときくらいかな?
”天井になんかおる”って言ったことがあります。
”何?”ってきいても”おる”っていうだけで
わかりませんでした。
私自身何がおるんやろって怖くてあんまり
深く聞きませんでした。
そのうち言わなくなって
たまに”なんかおる”って聞いたら
”おれへんなった”と・・・

現在小学6年生。
あのときのことを5年生のとき聞きました。
”天井に何がおったの?”
本人はまったく覚えていなくて
今は何もみえないとのことです。

関西弁ですいません。
おる=いてる
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感の強い子で、純粋な子は霊を感じるんです。

遊びぐらいで済ませておけば、その内感じなくなりますが
悲しい場面、墓場、神社仏閣には邪霊がわんさといて
感性の強い子に入り込みますので十分注意しましょう。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のうちは脳が未熟なために色んなモノが見えたりするのですよ。
おそらく心配はいらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は大人のような先入観がありません。
どんなものにも好奇心を持ちますね。

大人が見れば何でもないようなものであっても
純真な心で興味を惹くものに見える場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になると見えなくなるんです。

それは、子供で見える人と見えない方がいます。

自分はね見えません。

天使見える子供で検索すると出てきます!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る