すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮潜水艦の攻撃による韓国の哨戒艇の沈没は絶対に許されないと思います。自ら、孤立してしまう馬鹿な行動としか思えません。これは、北朝鮮のトップによる意思によるものなのか、軍部の暴走によるものなのか、どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-21 22:51:51
  • 0

もちろんTOPの指示です。
あそこはその指示がなければしませんし
勝手にしたら・・・想像つくでしょう。
軍事力の無さを言われ続けていましたので
そのカバーをする意味だけです
3男に引き継ぐ為の行為ともいわれてますが、そこはまだ疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トップの指示

やけくそ国家ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大韓航空機が爆破されたときは、後継者である今の将軍様の指示で
北の工作員が実行しました。
今回は、今の将軍様の後継者が指示したとの見方も考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップの指示だと思います。
中国へ出かけたりしてるので、目立って存在をアピールして
なんとかアメリカに印象付けたいんじゃないですかね。
強烈なメッセージで。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップの意思と云うよりは軍部の暴走と判断するのが常識的ではないでしょうか。

日本の昭和時代を考えて見る必要があると思うのは私だけではないと思っているところです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップの指示でしょう。
中国の考えかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップの指示によるものでしょうね。
うしろ盾の中国が力をつけてきているので、いい気になっているのでしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップの意思だと思う。(軍部の暴走でも関係ないが) 話の分からん非常識な国なので、今更、別に驚かんけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の「6国協議を早く再開してくれ!」って意図がみえみえです。

もちろん金正日に指示でしょう。

先の訪中では、「北朝鮮のケツ持ってくれ」と頼みこんだことでしょう。

北朝鮮を裏で操る中国が黒幕なんです。

  • 回答者:2027 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金正日の指示によって実行されたことでしょう。
中国に行ったとき「やってない」と言ったそうですが、見え透いた嘘がバレバレです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOPの指示だと思います。
もう原爆出来たから、戦争してもいいよ
どんどん制裁でもして、追い込んでくれたらそれを口実に戦争始めよう

と思っているんですよ。


きっと

  • 回答者:たぶん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップの指示でしょうね
本当にありえない国だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に軍部が暴走できる国ではないです。
トップの指示です。
やはり、軍事訓練を怠らない国ですね。

===補足===
最後の1行は、皮肉をこめて記述しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然トップからの指示でしょ。
北朝鮮だもん!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く北朝鮮国家を壊滅させていただきたいです。
中国・ロシアが一番悪いです。

軍部の武器のデモのように思う、こんな最高な宣伝はないでしょうね。

  • 回答者:ないしょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

威嚇射撃のつもりが命中オマケに沈没。
あっせてすっとぼけを決め込もうとしたが
科学の力でばれた。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの国はトップの指示でしか動けないでしょう。
勝手に暴走したら処刑される国ですから。

本当に、言っては悪いけど地球のガンみたいな国ですね。
勘弁してほしい。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金正日の指示に決まっています。
あそこはそれでしか動きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはトップの意思でしょう。
そうでなければ.誤射によって発射してしまったものであれば
あの金正日は軍のOOOOのせいにしてまた射殺するでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の新聞によるとあの浅い海で、魚雷攻撃を行うのは至難の技であるとのこと。
その為の「特訓」を繰り返していた可能性があるそうです。

であるならこれは暴走ではなく、TOP指示による計画的行動と取るべきでしょう。
要するに北朝鮮海軍の「攻撃力」を示威するのが目的かと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップによる意思の威嚇だったのが
誤射によって沈没してしまったというのが真相かと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップの問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉と同行したときの1人があのTOP
は優しい目をしていて 聞くところとはまるで違うと
TVで言っていた という事は
暴走か?

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップの意志によるものだと考えます。

いきなり魚雷を放ち、撃沈させ、知らぬ存ぜぬ。
でも、暗に我々の言うことを聞かなければいつでも攻撃するぞという姿勢を見せつける。
これで、南北交渉もアメリカとの関係も有利に進めたいという浅はかな考えなのでしょう。
腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップによる意思によるものなのでしょう。
あの国のトップは我々の考えとはまったく違う方ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOPの指示であることは明白だと思います。
あの国家で軍部の一部が勝手に暴走したらどうなるか軍関係者もわかってるからしないでしょう。
馬鹿な行為です。でも、北朝鮮としてはここまでしてアメリカとの講和条約を結びたいのでしょう。
仮に戦争となったら、後継者にある程度のカリスマ性を持たせられると考えてのことかもしれません。後継者に譲ることも一応は考えてるのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警告射撃で船がやられたから軍部の命令で魚雷放たれたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る