すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

8月に、箱根に日帰りで行こうと思っています。彫刻の森美術館か、ガラスの森美術館や、その近辺に行ったことがある方、美味しい食事処を教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ねこ
  • 質問日時:2008-07-30 16:13:06
  • 0

毎年友人たちと箱根に1泊まりで行っています。
彫刻の森美術館のバイキングはハッキリ言ってお奨めしません。
ガラスの森美術館内のイタリアンレストランはなかなかに美味しくてお奨めです。
カンツォーネを2時間おきに歌ってくれるのでゆっくり時間が取れるように
すると良いですよ。
デザートのセットもポットでお茶をサービスしてくれるので、コーヒーが苦手な人もたっぷりお茶が飲めます。
箱根プリンスホテル別館の「さくら」のビュッフェも美味しいですよ。

彫刻の森美術館と強羅の中間に位置する「餃子センター」というお店は
リーズナブルな割りに美味しくてお奨めです。
http://www.gyozacenter.com/index.html

自家製で皮を作っていて、具のバリエーションが豊富です。
色々な焼き餃子も美味しいですが
醤油ベースの「麺入り水餃子」が私が最も気に入っているメニューです。
良い、ご旅行になりますように

  • 回答者:横浜育ち (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりガラスの森のレストランはオススメなのですね。「さくら」のビュッフェも要チェックです。強羅の辺りには色々なお店があるんですね。「餃子センター」のURLまでありがとうざいます。地方発送もあるとのこと、ぜひ寄ってみたいと思います。

並び替え:

箱根富士屋ホテルの中のレストランはいかがですか?優雅な気分を満喫できるかと思います。
帰りにパンをお土産にすることをお勧めします。ブドウパンが美味しいです。

  • 回答者:ぶどう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。富士屋ホテルは有名ですよね。ブドウパンを買って帰りの列車で食べる、なんていうのも良いかもしれませんね。時間をやりくりして寄ってみたいと思います。

彫刻の森へは行ったことはありませんが、ガラスの森へ行きました。そこの中のイタリアンレストランは最高でした。生のカンツォーネを歌ってくれるイタリア人が二人いて、景色はいいし、夏ならベランダで食べるのも最高です。混むような日ならガラスの森へ連絡して、予約を入れるといいですよ。ガラスの森はお庭がヨーロッパの庭園みたいな感じで素敵なのでその庭園と山肌を見ながらお食事すると最高です。

  • 回答者:おる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ガラスの森はHPを見たのでレストランがある事は知っているのですが、直接感想をいただけると嬉しいです。是非、レストランも覗いてみたいと思います。

彫刻の森美術館でもお食事はできます。
足湯につかったりしてると、結構長い時間いると思うので、、、、
私は1日いたりするので館内でしてます。

さっとご覧になられて他でお食事ということであれば、強羅(ケーブルカーの駅が近いかもです)に「よし鮨」という、ちょっと面白いどんぶりがあるお店も楽しいですよ。

リッチに、というなら「強羅花壇」でランチ。
ここは予約が必要です。
大好きな旅館です。

  • 回答者:みんと (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。館内にレストランがある事は知っていますが、丼も大好きなので「よし鮨」チェックします。
今回は緊縮財政の日帰りなので「強羅花壇」は無理かも知れませんが、機会があったら行ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る