すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

破滅への階段

 バナー広告でクレカのショッピング枠を現金化すると言ふ
のが御座るな。あれは破滅への最短距離なのだ。指定した買
い物をすれば最高95パーで買い戻しとか。阿房らし。
通常は60から70パーが当たり前。
後には確り品代100パーの支払いが待って居る。
場合によっては年利200パーの事例も多々御座る。品物の
代わりに「ビー玉」を買わせる所もあるとか。
手を変えた暴利金融、実質犯罪だが、引っ掛かるのが居る様
で御座る。間違いなく経済破綻の筈。ご意見求む。

回答してくれたみんなへのお礼

回答の少なかったのは各位が真面な金銭感覚を
お持ちだからと存ず。それでも借りてしまうとすば
死を覚悟しているか人生諦めているかでしょう。

並び替え:

現ナマに目がくらみ、先の事が見えなくなっているのでしょう。
その場をしのぐことにしか頭が回らない。

街中(札幌)でも看板を見かけた事があります。
最悪な需要と供給の関係ですが、なくなることはないんでしょうね。

  • 回答者:溜息 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に地獄の階段真っ逆さまです。

私は知らなかったです。
ただクレジットカードを持っていないのでクレジットカードで買うことはできなかったのですが。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持たずに済めば幸いですが、ポイサイ遣るなら楽○カードと
郵貯オンラインが便利かと。損はせずにポイント溜まりまする。

6月18日に改正貸金業法が施行され、現金の借入がしづらくなるので
悪賢い悪徳業者が出てくるんです。
政治家は、根本的な対策を打つ事を考えてほしいです。

  • 回答者:森の薫り (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度は何か、カードやローン申し込みには厳格な収入証明が
要るとか。
専業主婦は何とかなりそうですが。

本当に 怖い話です!
サブプライム・日本版 ってか?

それだけ 金を借り難くなったわけだね!
サラ金が 簡単に貸せなくなったから 余計に悪賢い方法を考え出しよる・・・・・

  • 回答者:匿  名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引っ掛かるのは「後は野となれ山となれ派」或いはアホ、
又は人性勉強しない輩。

本当、からくりと言うか裏を知ってしまうと、借金と同じです。
すぐに現金化出来てもクレジットカードの支払いは必ずやってくるんです。
冷静に考えれば、子供でも分かるのに、うっかり現金化と言う言葉に引きつけられて寄ってくる人がいるんですわな、困ったものです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレカの件は借金の中でも最悪です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る