すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚は、経済力と容姿 どちらがプライオリティー高いですか。

これらより上のものってありますか。

===補足===
既婚未婚 年齢 性別をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-23 10:19:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとう。

もちろん容姿より経済力です。
結婚は現実だし、容姿は誰でも20年後は全く別物です。
それより上のものは相性だと思います。
誰かにとって最悪な人間でも、自分にとって最高の相手なら幸せと思えるからです。

既婚・30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

経済力だと思います。
お金がければ生活していけませんからね。

未婚 23 女

  • 回答者:千紗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力だと思います。
価値観があうことも重要です。

未婚 27歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力ですねぇ~
包容力も大切だと思ってます

既婚 43歳 女です

  • 回答者:あやこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力でしょう。
これが1番だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当然、「経済力」です。
文化的な生活するにはお金が必要ですから。
これより上のものは、リーダーシップと健康です。

===補足===
既婚、51歳男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力です。
これがなければ生活することができません。
あとは価値観が合うかどうかも重要です。

30代既婚女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「経済力」です。
生活を成り立たせていかないといけませんからね。

これより上のものが、理解力と包容力です。

既婚、53歳、女性です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿です。
経済力は普通でいいですが経済力があっても生理的に合わない容姿の人とは
一緒には暮らせないからです

未婚40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力です。
これより上は、価値観が同じかどうかです。
×1 43歳 男

  • 回答者:森の薫り (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力です。
経済力がないと結婚生活できません。
30代、未婚女性。

===補足===
経済力よりうえは、包容力です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代は経済力のほうが大事だと思います。
それより上のものは思い浮かびませんが思いやりは同じくらい大事だと思います。
未婚・27歳・おとこ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々面食いではないので、この二つならば経済力重視です。
個人的には経済力よりも性格や価値観を重視します。
いくら経済力があっても、これらが合わなければ結婚はできないと思います。

未婚、30代、女。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べるならば経済力です、容姿はそう気にしません。
しかし愛情を含めた性格もかなり重要視します。

未婚28代女性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚20代女性です。

間違いなく経済力。
お付き合いのうちは容姿優勢でも良いのですが、
いざ結婚となると先立つものがないと不安です。
それに、安定した収入が確保されないといつしか愛情も冷めてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力ですね。
そのあとに性格です。
30歳未婚女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力の方がプライオリティー高いです。

容姿は一時のもので一緒に生活していくのに
殆ど関係ないです
経済力ない人とは結婚しても不平不満が出てくると思います

既婚 40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力容姿以上のもの
性格
やさしさ
信頼感
協力度

元妻は経済力はありませんでした。
容姿は美人の部類

でも、離婚しました。

未婚(離別) 46歳 男

  • 回答者:やっぱ癒し系かな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力でしょうね。
未婚30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力と容姿なら、経済力の方がプライオリティーは高いと思います。
既婚・47歳・男です。

  • 回答者:アイロ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力です。金が無いと生きていけません。
既婚、50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力です。 両方あれば、より良いですが。
未婚 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代未婚男性です。
経済力は男性が主だと思っていますので、
女性に経済力は求めません。
少ない給与でやりくりするという意味での、経済力は必要でしょうけど。
容姿と性格を求めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る