すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚って、①愛情②性格の相性③身体の相性④安定⑤相手の誠実さ⑥家庭の経済力
⑦生まれてくる子供のためにも相手のルックス

何を重視したら幸せだと思いますか。
上位4位まで教えてください
性別と年代、既婚者かどうかもお願いします

  • 質問者:踏まれた
  • 質問日時:2008-12-04 20:47:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

女性は経済力を重視しますね♪

20台前半女、未婚です
私は・・・順番に




にします。
私の両親はどちらもブサイクで、小さい頃から「あなたは私の子だから美人になるはずがないのよ」といっつも言われ続けてました。そんなの言われるの嫌ですし、「お父さんがかっこよかったらこんな顔に生まれなかったのに!」なんて思われたらショック・・・。
あと入学するときいかにお金が必要か知ったので、経済力は大事だなぁと。
性格の相性なんかは、趣味の友達がいるから別でいいかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、若さを追求したばかりに失敗したように思います。

 今現在54歳(男)になります。見合い結婚でした。

 冷静に考えれば、①やさしさや思いやり、②家庭的なところで、たとえば、料理がうまいこと、③顔やルックスが気に入った人、④頭がそれ相当に良いこと。
 というような感じでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女既婚です。
①愛情:相性が良くても愛が無ければ無理です。エロスの愛じゃないですけど。
②性格の相性:これも重要
⑥家庭の経済力 :普通に生活できる位の経済力は必要
③身体の相性:子供が欲しいなら、まあこれも。

  • 回答者:ぞうり虫 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
③・①・②・⑦の順位です

  • 回答者:sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ① ③ ⑥ の順ですね。
30代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事な順から
2,1,5,6
ですね。
40代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1愛情
2性格
5誠実さ
6経済力

女性 30代 既婚

7を選ばなかったのは、主人は身長が低く、メタボ体系なので(笑)

  • 回答者:結婚したら太るらしい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女、既婚です。

1位 6番:家庭の経済力
2位 4番:安定
3位 2番:性格の相性
4位 7番:生まれてくる子供のためにも相手のルックス

既婚すると正直、
日々の同居生活が大切です。
愛情より経済力、身体の相性より性格の相性、
相手の誠実さより安定、です。

  • 回答者:ろんどん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)性格
4)相手の誠実さ
1)愛情
6)家庭の経済力
の順で重視します
女40代

  • 回答者:結婚 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1⑤
2⑥
3②
4①
女 30代 既婚
実際もこんな感じです。

  • 回答者:ココ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性 既婚です。

2、4、3、6
性格が合うのが一番居心地がいいと思います。
4と6は似ているけれど、4を重視しますね。潰れたらどうしようもないです。
極端な話、一流スポーツ選手の奥さん・売れてる芸能人の奥さんは大変だと思いますね。
体の相性も大切だと思います。浮気されても困ります。
愛情はベースだと思うのであえて選択肢の中に入れていません。
相手の誠実さは自分自身の反映だと思います。
自分がいい加減だと誠実な人も変わるでしょう。

  • 回答者:愛 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 既婚男性です。

⑦生まれてくる子供のためにも相手のルックス
①愛情
③身体の相性
②性格の相性

この順番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の既婚女性です。

1番 ②性格の相性…これが合わないと一緒に生活出来ません。
2番 ⑤相手の誠実さ…誠実って大事です。愛があればこそだと思いますし。
3番 ⑥家庭の経済力…やはり愛だけでは食べていけません。ある程度は必要です。
4番 ①愛情…やっぱり幸せを感じます。

  • 回答者:結婚2年 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。






の順ですね。
40代女性、独身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥これがないと生活できません
④大事な事です
②性格が合わないと悲惨です
⑤真面目に働き 留守が良い

⑦は祖母に言われました。今は後悔・・?


女性 40代 既婚14年目

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性 未婚者です。

上位は
②相性
⑥経済力
③身体の相性
④安定
です。

性格が合わないと絶対結婚には向いていないと思います。
それだけは妥協できません。

  • 回答者:マリッジ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性 既婚 ②①⑥④です。

  • 回答者:丸ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.4.6
ですね。
年々気持ちが変わりました。
若い時は7だったんですが..
今は6が強くあります。
人の幸せの価値観は様々です。
私は何よりも6ですね。

===補足===
40代独身女です...。

  • 回答者:まま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、性格の相性
6、家庭の経済力
1、愛情
3、体の相性

女性、40代

性格の不一致は、不幸です。
交わる所がないので、努力しても考え方がまったく違うので
パートナーとして歩んでいくには限界があります。
相性が良ければ愛も育めます。
その上で経済力があれば生活も安泰という物です

===補足===
書き忘れました、既婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 ④安定
2位 ②性格の相性
3位 ⑥家庭の経済力
4位 ⑤相手の誠実さ
結婚3年目、女ですが、愛だけでは生活できません。
年を取れば外見も悪くなります。
安定と性格が一番だと思います。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 6
2位 5 
3位 7
4位 2
経済力はやはり理想です。 
27歳 女性 既婚者

  • 回答者:くみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、1、6、4
30歳、未婚、女性

  • 回答者:う~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② ⑤ ① ⑥
⑤に①も含まれると思いますが、その場合は次点は④ですね。
30代、女性、既婚。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女 既婚

2.1.3.6.

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る