すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

貴方の住んでいる地域でしか売っていない銘菓がありましたら教えてください。
また、それは通販で取り寄せできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-23 10:41:20
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神戸に隣接する町の、和菓子の逸品が揃った 「松葉堂」 を紹介させて頂きます。

〔母の里〕をはじめ、〔大福シリーズ〕はどれも一度口にしたら虜になるほどの
美味しさです。

問い合わせにより、取り寄せも可能かと思います。

http://www.wagashi.org/matsubado/product.html

  • 回答者:akki (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
十万石饅頭が出ているので別のものを。

五家宝
お米ときなこと水飴などを使ったお菓子。
h ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~momijiya/


おまけで彩果の宝石
フルーツのあじわいがあるジェリー菓子。
実は三越でも売っているので。

  • 回答者:白鷺宝もあります (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県は富士市です。
田子の月という老舗があります。通販もあり。
おすすめは『たごっこ』です。しっとりしたパイで、どの年代にもお勧めです。
http://www.tagonotsuki.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは愛媛県です。
霧の森大福が有名です。
http://www.bidders.co.jp/pitem/3900057#body
しかし、通販ではなかなか手にはいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府堺市です。
千利休の産まれたところだからか、和菓子が多いですが、中でもかん袋のくるみ餅がおいしいです。
創業は鎌倉時代末期で(創業当時の名前は和泉屋です)、後に豊臣秀吉がかん袋と命名したそうです。
くるみ餅といっても、胡桃ではなく豆系の餡で白玉をくるんでいるのでくるみ餅と名付けられたそうです。
お取り寄せはできませんが、テイクアウトはできますが、お店でしか食べれない「氷くるみ餅」がお勧めです。
http://www.kanbukuro.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですが 「じゃがポックル」
通販で取り寄せできます

  • 回答者:すぐそこで作っています (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です

埼玉銘菓 十万石饅頭です。

こちらで取り寄せ可能です。
http://www.jumangoku.co.jp/

  • 回答者:クリスタル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都、亀岡の金の実です。京都市内にも店が一軒ありますが。和風のマロングラッセで上品な味でおいしいです。でも本店の人の愛想はあまりよくありません。値段も1個300円くらいしますので、たまにしか食べません。

===補足===
通販では買えないです。すみません、忘れていましたので補足します。

  • 回答者:栗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多古町限定、ご当地サイダー
昭和本舗栗山堂 あじさいだー
です。
https://www.shokokai-shop.com/tako/main.php?sp=area05

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ばななシリーズです。
今検索したら、種類にもよりますが通販でお取り寄せもできるようですよ。
黒ごま味と、新シリーズの焼きタルトがおすすめです。
東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い恋人」「マルセイバターサンド」などなど、北海道銘菓です!
今では通販でも容易に入手できるのでありがたみがないですね!

  • 回答者:花畑は東京にもあるし! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です

鳩サブレ

取り寄せ可能です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に住んでいます。

まずは阿闍梨餅。
<満月>というお店の和菓子です。
日持ちが短いので通販だと風味が落ちるかもしれませんが
京都の伊○丹とかで通販をみかけました。
公式の通販はみかけていません。
もちもちの皮とあんこが絶妙で美味しいですよ!!!

それから茶の菓。
<マールブランシュ>というお店のクッキーです。
抹茶味のラングトシャにホワイトチョコがはさまっているお菓子で
ちょっと甘めかもしれません。
http://www.malebranche-shop.jp/shop/Top
公式サイトです。

どちらも関東の友人にお土産として渡しますが喜んでもらえています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪南部ですが金剛ロールというロールケーキがあります。
通販は無いと思います。

  • 回答者:たかじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県南部地方ですが、地元のお菓子屋さん「オランダ家」さんにある「楽花生ダクワーズ」がお勧めです。これは美味しいです。

ネットでも買えますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母恵夢(ポエム)です。
一六タルトとかも有名ですかね。
愛媛県です。
取り寄せは可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島の「鳴門うず芋」です。
シンプルで自然な味わいを楽しめる甘くて美味しい芋菓子です。
冬季限定ですが、お取り寄せもできますよ。
夏場は別バージョンがあります。
http://tokushima-shop.jp/?pid=798659

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むらすずめです。
岡山です。
できるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みじ饅頭です。にしき堂の売っているものを良く買っています。
ネット販売などの通販はないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分の「ザビエル」です。
通販はしていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特大のみかさ饅頭。
買いに行きます
奈良です

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味饅頭。
兵庫県赤穂から姫路にかけてお菓子です。
http://www.iwasaya.jp/cathand/detail-177884.html
日持ちするので、お土産やお取り寄せに向いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸に隣接する町の、和菓子の逸品が揃った 「松葉堂」 を紹介させて頂きます。

〔母の里〕をはじめ、〔大福シリーズ〕はどれも一度口にしたら虜になるほどの
美味しさです。

問い合わせにより、取り寄せも可能かと思います。

http://www.wagashi.org/matsubado/product.html

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県ですが、岡山近傍なので大手饅頭。黒餡の薄皮まんじゅう。新幹線の売店では売っていません。在来線のみ。夕方になると売り切れが多いです。しかも、週に1日は工場が休みで買えません。立派な経営姿勢です。日持ちしないのでネットは無理だと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月でひろった卵と言うのがあります。
店舗は山口周辺と山陽道SAの山口、広島エリアで購入可能ですが、ローカルエリアでしか手に入らないですね。
そしてお取り寄せできます。
確か楽天だかでも出品していましたが、HPがありますので、貼り付けておきます。
仙台の萩の月に似た感じですけど、こっちの方が美味しいと勝手に思い込んでます。
皇太子様がお留守番している雅子様にお土産で買ったと言う話です。
スポンジが優しい味です。
果子乃季と書いてかしのきと読みます。
HPが開けられなかったら、かしのきか月でひろった卵で検索するとヒットします。

h ttp://www.kasinoki.co.jp/home/10020/10023/

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る