すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

赤松というひと、評判が悪いのでしょうか? なぜでしょうか?

  • 質問者:せくしょん
  • 質問日時:2010-05-23 12:34:54
  • 1

口蹄疫という伝染病が宮崎で発生したにもかかわらず、
職務放棄して無責任のまま外遊に行き、ゴルフ三昧であった。
挙句の果てに、自分には責任は無いと言うありさま。
大臣もそうだが、議員の資格も無い馬鹿だ。
また、そんな人間を採用した首相にも責任有り。
日本の畜産農業は全滅になり、国民の血税を大量に投入。
赤字国債も倍に膨れ上がる。
被害を最小限に抑えれば、こんなことにはならなかった。
こんな無責任な人間を議員にした馬鹿にも責任を取ってもらいたい。
もう日本はめちゃくちゃで将来性が無い。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

農水省としての自覚が無さ過ぎる。
国のためじゃなく、自分が楽しければいいという感覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフがうますぎるので政治家にはふさわしくありません。
マスターズとかに出て恥をかけばいいと思います。
その上、ゴルフはやってないようないいわけをするのがおかしいです。
ミンスですから徹底的に叩いていいと思います。

  • 回答者:netouyo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミンスってなんですか?

ウイルスと細菌の区別もつかないような人だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公費でゴルフ三昧しているからです。

公私の区別がつかないというか、公費を使い放題のおやじです。

  • 回答者:くさってる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山内閣は政治主導と言っているわりに、
連休中に外遊ざんまい。
外遊といっても物見遊山ではないなんて、
お人よしなことを言う人もいますが、
現地外務省職員の大きな仕事の一つが、
外遊中の国会議員の観光エスコートと聞きました。

危機意識が足りない。
地獄絵図の宮崎入りをしていなかたはず。
畜産農家をお見舞いしてもいいんじゃないの。

  • 回答者:くちさきばかり (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは、社民党の福島って言う馬鹿のせいですよ
彼が南米に行っている間、
福島の役職は
<2010年ゴールデンウィーク中、赤松広隆農水大臣の外遊を受け、農林水産大臣臨時代理をつとめた
って、全く何もしてなかった
閣内野党のまんま、、批判ばかりしてた、、
それも、現在の役職「特命担当大臣(消費者及び食品安全)」の地位も忘れてです

何もせずに、批判しかしない馬鹿の責任も重大ですよ

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危機感が足りないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口蹄疫(感染力の強さで国を滅ぼすといわれている家畜伝染病、人には伝染せず)が出た宮崎県に対策本部を設け陣頭指揮を取って防疫体制を確立、対処する事が期待されていましたが、あっさり職場放棄して南米中米に外遊行っちゃいました。
その間、口蹄疫感染は洒落にならんくらいひろがりんぐ、補償を迫られる政府は我々の税金を洒落にならないくらい出すことになる予定です。
全て赤松というひとが初動に何もしなかったお陰です。

  • 回答者:そして何人自殺者が出るか・・・ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第3者の批判はいい加減なものです。
彼の言っていることもよく聞けば一定の理解も出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がちゃんと行動していないのに
無責任な発言ばかりしているからです。
大臣どころか議員も辞めて欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらずボッタクリ大臣だから。(現政権の大臣全般に言える事だが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農水大臣としての立場が分かっていない発言です。
ありゃ、駄目です。現在の状況を甘く見ています。空気感染は怖いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況判断ができないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題をしっかりとらえてないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題が起きていても他人事のようにしているからです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感がなく人事のような発言をするのでかなり評判が悪いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高責任者であるのに
自分には何の非も無いとか
逃げるような事ばかり言ってるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場の状況をキチンと把握していないうえに
生産者への配慮に欠ける官僚的な発言をして
いるからだと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府の責任もあるでしょうに、他人事のように振舞っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生産者のことを逆なでした発言をするから評判が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場や生産者を気使った発言をしないからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る